忍者ブログ
[219]  [218]  [212]  [217]  [213]  [211]  [210]  [209]  [216]  [206]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0e94115d.jpeg

ダンディ~

勇者カイは バスローブ を装備した!

 


アコガレのバスローブ。
一度だけ、大阪ヒルトンに泊まった時に羽織ったことがある。


そのまま寝たら、風邪引いた・・・(バカ)



アコガレのバスローブ。
友人が会社でもらってきたが、1度使っただけで捨てたらしい。
母親が「バスローブだけで1回の洗濯になっちゃう」


まぁ、そういう生活的には高級品なバスローブ。


9b27d96a.JPG

アメリカ土産ッス。

メイド イン タイランドだけど。



バスタオルの方は、良く使っているけどバスローブはお蔵入りしてた。


10ヶ月くらいになって、ワタクシも風呂場で一緒に体や頭を洗えるようになり、
「お待たせ」もできるようになった。(おそっ)


そこで、バスローブ登場!


手順としてはこう。

1.お風呂に2人で入って、ママ湯船に浸かる。
2.ママ温まったところで、ほどよく遊んだ勇者カイを湯船に。
3.洗い場で勇者カイを洗う。
4.ママを洗う(勇者お待たせ)。
5.2人で湯船に浸かる。
6.洗い場で勇者カイにバスローブを着せる。
7.ママ、簡単にタオルドライ(勇者お待たせ)。
8.風呂を出て、ガウンのままミルク。
9.ミルクを飲ませながら勇者カイの頭を拭く。
10.ミルクを飲んでいる間にママ着替え。
11.ミルクを飲み終わった時点で服を着させる


バスローブを着せると、頭と足だけ拭けばOK!
早く早くとミルクをほしがる勇者カイをお待たせしなくて済む!
(他で、たっぷりお待たせしているが)


これで、パパス要らず。
(もともと平日は参加してないけど)


ベビーと2人でお風呂!
・・・にはバスローブが便利ね~



ちなみに、このバスローブ去年の10月のアメリカ出張のお土産。
ショッピングセンターで買ってきたらしいが、フリーサイズになってる。

去年の10月(生後2ヶ月)では、まだちょっと早くて大きかった。

けど、今はぴったり★

アメリカの赤子ってもっと大きいと思ったけど・・・
一体どのくらいの月齢が対象の商品なんだろう?


 
090925_215009K.jpg

オールバック・・・?!



ちなみに、下はフルティン
やっぱ、バスローブの下はフルティンよね。


 
090925_214904K.jpg

オヤジ~もういっぱい頼むぜ。






 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]




12eae1a2.jpg


ママへのお土産はスキッピー。
大好きなんです。アメリカのピーナッツバター。

アメリカには、スキッピーに色々種類があって、シナモン入りをもらいました。
実家には蜂蜜入り。


そういえば、高校生くらいのときはスキッピーのトーストに蜂蜜をかけるのが好きだったなー。
テレビで誰かが「ピーナッツバターに蜂蜜をかけるとマロンの味がする」っていうのに影響されて。
マロンの味かどうかはわかんないけど、結構好きだったな。



アメリカ土産は一度「適当に」と頼んだら、シャネルのパレットを買ってきました。
DFSでテキトーに買ってきやがったな・・・と不満な妻でありました。

このゼータク者!!と言われそうだな・・・


スキッピー1.8キロのビックサイズの方がウレシイ(w



アメリカ土産には、是非スキッピーをリクエストしよう!
オススメだぞっ★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
男らしい。
裸にバスローブ…なんて男らしいのかしら☆
我が家には友人からもらったポンチョがありますが…使ってないなあ。

オムツ早くつけないと、オシッコ出ちゃいそうで心配じゃないですか?
以前息子に床にオシッコされて、本人その上ですべって転んで頭を強打したことがありまして。
オムツ装着が最重要ミッションですわ。

でも最近は走って逃げ回るのが好きな息子。
オムツだけはなんとかつけるけど、すぐに逃げ出しちゃう。
優雅にバスローブなんて夢のまた夢ですな。

そうそう、DSの話。
パソコンに比べたら制限も多いし、動作は遅いし、
割り切って使わないとかえってストレスかと。
私は息子の隣でごろ寝しながら余所様のブログを訪問するぐらいなので
いいんですわ~。
りす(いじゅういん) 2009/10/05(Mon)14:39:27 編集
Re:男らしい。
>裸にバスローブ…なんて男らしいのかしら☆

これで、胸毛が生えていたら完璧?!
(イヤーーーーーッッ!!!)

>オムツ早くつけないと、オシッコ出ちゃいそうで心配じゃないですか?

風呂後にすぐつけると、かぶれる・・・という実母の指導がありまして、
観察してみたところ、ミルクを飲んでいる最中には出さないことがわかりまして。
まだ、事件は起きていません。

なお、風呂の中でしている疑惑もあります。

翌日の残り湯が、微妙ににごってる・・・
(有機成分が大目?)


>でも最近は走って逃げ回るのが好きな息子。
>オムツだけはなんとかつけるけど、すぐに逃げ出しちゃう。
>優雅にバスローブなんて夢のまた夢ですな。

そんな逃げ回るムスコにこそ、ローブは最適よ。
だって、風呂場の中で装着して、あとはポイ。
拭きませんもの。

ミルクを与えている隙に頭を拭くくらいなのです。
でも、手が通しにくいわぁ~

>私は息子の隣でごろ寝しながら余所様のブログを訪問するぐらいなので
>いいんですわ~。

やっぱり、手軽には無理か・・・
結局ネットブックも購入しちゃって、あとは無線LANの性能次第って感じですかね。

赤ちゃんが生まれたら、授乳しながら・・・ネットサーフィンなんて夢でした~。
結局、深夜アニメの録画ばかり見てましたけど( ̄∇ ̄+)
【2009/10/06 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]