忍者ブログ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [196]  [198]  [195]  [190]  [194]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャリ
 

勇者カイの攻撃!
窓はかたく閉じられた!

 

教えてないのに覚えてしまった・・・そうです。

伝聞なのは、最初に鍵を閉めたのを見たのはパパスだから。


 

 

 

動画 → 9/14撮影【鍵】

 




所用ありて、デボラママがおでかけ中に、
パパスと勇者カイがお留守番をしていまして。

パパスがベランダにでて、タバコを吸っていたところ、
鍵をカチャリとかけたそうです。


パパス「危なかったよ~!ちゃんと見ていたから、
             鍵がかかる瞬間に窓をずらしたけどね」



ちっ。
(ネタにならねえ男だな)




社宅の社交場で聞いたママたちのお話に、 伝説のママがいましてね。
もう、聞くも恐怖のお話でございました。



伝説のママ1

ベランダに出て洗濯物を干しているときに、娘が鍵をかけてしまい、
大声でベランダから助けを呼んだ。

その声は、社宅村に響き渡り、パパに電話して帰ってきてもらった・・・らしい。


伝説のママ2

おなじくベランダに締め出され、2階からトイを伝って1階に。
(アクロバティック!!)
幸い玄関は鍵をかけていなかったため、
子供in密室にならずに済んだ。




対策としては、「常に鍵を装備」「常にケータイを装備」

パパスのアイディアは「最初に、窓をずらしてから鍵をかけておく」
(ちゃんと窓は閉まらず、閉め出されることはない)


ママのアイディアは、「非常はしごを使って降りる」
さすがにトイはなー・・・ブルース・ウィルスじゃないから怖いよ。
階下の住人はビックリするだろうけど。


なんにせよ、ショックだ。


仲間と思って信用していたヤツの、背後からの攻撃。


FF2じゃないんだから。(裏技)




油断できんなぁ。
愛するものからの、心無い攻撃にダメージは深い。
(窓を閉めた後、喜びまくる勇者カイの顔が目に浮かぶわ・・・)


ゴルゴ13的に、ママも背後を注意しないとね!!
 


 

残念なことに、鍵は閉めることができても、開けることはまだできない勇者カイ
大変に危険な男になってしまった。





いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


この鍵ってば簡単に閉まるようにできている。
通常の鍵と逆のロックの仕方で、上から押すように力をかけるとロックされるのである。
よって、何も分からない赤子が親を締め出す事件が起こるのだが・・・
先日、社宅の先輩ママたちから驚愕の事実を知る。


実は、その鍵の仕組みは、なぜかわが棟のみ
他の棟は、通常の下から押し上げるとロックするタイプ。


締め出しを喰らっているのは、もれなくわが棟の住人・・・らしい。



ドヒャー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]