忍者ブログ
[167]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [196]  [198]  [195]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

小さいかにぱんと大きいかにぱん

勇者カイは かにぱん を手に入れた!

 


卵白に軽度のアレルギーがある勇者カイ
病院に行ったところ、1歳までは卵を控えるように指導された。


ところが、市販のパンって結構卵が入っていたりする。
そんなときに便利なのが、かにぱん!


ブログ友達の天使のつばささんに教えていただき、
東奔西走して、かにぱんをゲットしました。


大きいかにぱんは、相鉄ローゼンで。
小さいかにぱんは、100円ローソンで見つけました。
(in 磯子区)


かにぱんっていうと、金が無く腹がよく減る中高生の「小腹満たしアイテム」ですよね。
昔はドコでも買えたと思ったけど・・・

車か、山を下って駅の近くまで行ってかにぱんゲットしてバスで帰る・・・
そこまでしないと手に入らない!!


貴重なお宝になったものです。。。




さて、そんなかにぱんですが、パッケージにかにぱんを楽しむ方法が書かれています。







トンボになったり、ケータイになったり楽しいね!





 

かなり無理があるけど。








それにしても、かにぱんって妙にリアルな形で、可愛くない・・・のにロングセラーとは不思議。
もっとアニメチックな形や、キティちゃん的な愛らしい形にする方法もあるだろうに。
何故にあのカタチ・・・。妙にリアルで、虫っぽくない?



ちなみに、アタクシは、かにぱんを食べたことがありませんでした!
まさか、こんな年になってかにぱんを食べることになろうとは。。。


っていうか、中学だか、高校だかで、


「かにぱんでも食ってろ」



・・・的な罵倒的な意味合いのセリフってありませんでした?
それくらい、かにぱんの地位は低かったように思う。

だから、ずっとマズイと思ってた。
腹を満たすだけのパンだと思ってた。
腹を満たせるなら、スポンジよりわずかにマシだと思ってた。

マリー・アントワネット様的な上から目線で見れば、
お菓子にも見えないだろう。


愚民の食べ物ね!
・・・ってさ。何様さ(w


しかし、食ってみると意外にウマイ
ほんのり甘い・・・甘さ加減と、ふんわりとした口どけのよさ。
本当に、シンプル・・・だけど、シンプルゆえに奥が深い。
牛乳との相性も抜群。

ワインと、チーズ。
ビールと、枝豆。
牛乳と、かにぱん。

グーよ。グー。


ロングセラーって偉大。
あなどれん。


余談だが、製造元のサンリツは源氏パイも作っている。
コチラは、アタクシの大好物だったりするのである。


―無知とは恐ろしい。



以後、かにぱんを応援、愛護したいと思います!
あちこちのスーパーの投書には「かにぱんを入荷して」と書き綴り、
草の根活動を展開していく所存であります!


 
090917_091003K.jpg 090917_091012K.jpg

かにぱんのおかげで、自分で袋から取り出すように。
自立?



 
「あ~ん」も覚えました。

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]