忍者ブログ
[510]  [507]  [505]  [502]  [503]  [501]  [504]  [500]  [499]  [506]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


65e9d5f3.jpeg


★ゲンタロウヘア★

 


勇者カイは武器屋になった!




如月弦太郎風ヘアが気に入っている勇者カイです。

d77ea96a.jpeg

ゲンタロウさん、アストロスイッチを作ってくれました。


088d2e21.jpeg

ローケット ドリル ポン♪


839f9ac4.jpeg

コチラはゴーカイガン。

先端に人風のものがいるのが気になります。
 

3f802594.jpg
最近は作品ができると、
「写真撮らなくっちゃ!」
とマイ携帯で撮ってます。

・・・撮れてるんかいな・・・


 


レゴってすばらしい
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]


他にもレゴ作品を。

a6d88f1c.jpeg
ハウル風の自動車。

4aa03ef9.jpeg
人乗ってます。

25adc458.jpeg
ブロックはずし風すべり台。

05784464.jpeg
ドアと窓しかない壁。
斬新な建築物。

9433250f.jpeg
はなカッパ ご一行様。

00592f31.jpeg bb3b5b9f.jpeg

ロケットドリルポン♪で天井に頭をぶつけてしまったらしいです。


P111122_213036K.jpg
密集しすぎ。


476b5a7c.jpeg

店舗に突っ込む車?


fbc941a5.jpeg a4b037dc.jpeg

ゴーカイジャー系の武器で、合体するんだと。


 1eb15916.jpeg 922d9d6c.jpeg
閉まらない扉。
「しまらないよー!」と騒ぐのやめてくれ。


9406a626.jpeg

接着された車。
「発車できませーん」と騒ぐのやめて。


59c0b040.jpeg dd955bd2.jpg

ママが作っていた豪邸をキモチワルくアレンジしてくださった。



先日は、諏訪旅行から帰宅するなり、
「レゴしなくくっちゃ!」といそいそとレゴに取り掛かっていた。
相当のレゴ中毒・・・。


そんな勇者カイのお気に入りはコチラ。




LEGOの映画『さまよいサンタ』


他にもシリーズが沢山あって、このサンタは特にお気に入り。
動画を見ていると、サンタみたいとせがまれます。

さまよいサンタでは、

「ここは地球じゃなーい なーい なーい なーい...
とセリフを繰り返してます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ、もうデュプロじゃなくて普通のレゴを使ってる!
デュプロはどうしましたか?
お蔵入り?
うちはもうしばらくデュプロを使っていきます~。
次男もまだ2歳だし、なんだかもったいないしね。
(しかし私の実家では私や兄の使っていた30年物のレゴを使ってる息子たち;)

レゴは想像力を使っていろんなものが作れるから楽しいですよね。
うちもレゴでお弁当(ベースにレゴをひたすら並べただけのものw)とか
作るときもあってびっくりします。
カイピョンの創作活動はこれからも続きそうですね。
りす(いじゅういん) URL 2012/01/25(Wed)00:56:20 編集
Re:無題
>わ、もうデュプロじゃなくて普通のレゴを使ってる!

もう大分慣れましたよ~
やっぱり赤いバケツは3歳からですね。
まだはめ込みはユルユルなんですが。

>デュプロはどうしましたか?
>お蔵入り?

通常レゴはリビング、
デュプロは3階の子供部屋にあります。
両方とも使っていますね。

デュプロは、プラレールとコラボすることが多いようです。
ゲートを作ったり、駅を作ったり。
先日は橋脚になってました。

>次男もまだ2歳だし、なんだかもったいないしね。

2歳だとまだ指の力が足りないのよね~

>(しかし私の実家では私や兄の使っていた30年物のレゴを使ってる息子たち;)

すごいね!物持ちがいい!!
でも、レゴって取っておいても損のない商品かも。

>レゴは想像力を使っていろんなものが作れるから楽しいですよね。

子供の発想の豊かさにはビックリしますね!

>うちもレゴでお弁当(ベースにレゴをひたすら並べただけのものw)とか
>作るときもあってびっくりします。

お弁当!

大人にはそう見えないものでも、子供なりに考えて作っているのでビックリですよね~
【2012/01/25 08:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]