忍者ブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d42c970c.jpeg

こいのぼり散らし寿司。

勇者カイの攻撃!

 


こどもの日くらい、がんばって色々したいものです。
めったにチャレンジしない、「キャラディナー(?)」を作ってみました。


ベビーブック5月号に乗っていた、
こいのぼりのチラシ押し寿司。

型は牛乳パックを切って、ホチキスで止めて作ります。
 

6c6df370.jpeg

最初に目を攻撃し。
(定番コース)



ba0e47ae.jpeg

チラシの名のとおり、散らしてくれました。




・・・・。




このこいのぼり作るのに、とっても苦労したのに!!(;д;)



未だに夕食を作るときには、ギャーギャーわめき、
足元にまとわりつき、かと思いきや食器棚やレンジ下の扉の開閉をする勇者カイ
(もう、マリオに登場するクリボーのような存在と思うことにしている)

それに負けずに、がんばったのに。

洗い物がいつもの2倍になったのに。

 

やっぱ、うちの勇者、カタチに興味がないわ。




分かっていたのよ・・・えぇ。分かっていたわ。


いくら、形を変えたおむすびやら、
型で抜いた人参やら、パツキン美女を提供しても、
ちっとも喜ばないのを。



 
d0a0090c.jpeg

しまいにゃ、拒否。




キャラディナーで理解した。



卵はスキだが、錦糸卵はキライ。

かにかまはスキだが、ほぐされるといや。
キャラ作っても目(のり)から食べるから、キャラの意味なし。




もう、アンタから泣いて頼まれるまで、
キャラなんて作らないわっっっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。








去年のこどもの日・・・もがんばってた。


屋根より低いこいのぼり~♪

今年も流用コイノボリ~
(大きいおうちを買ったら、こいのぼりも買うわ)




祝★こどもの日。

みんなでコネコネした団子。
・・・何つくってんだかママは・・・。






 

ベビーブックのこどもの日ランチは、作り手によってはこんな可愛らしく。
(うちのはデカいよ・・・多分)

甘味生活~こどもの日ランチ

やっぱり興味ない子もいるのね。(*´д`*)

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]


北海道札幌出身のパパス。
北海道の人がそうなのかは知らないのだけれど、
「菖蒲湯」を知らなかった。


スーパーで菖蒲が売っていたので、
「菖蒲湯する?」と聞くと・・・


パパス「ナニソレ?」



と返って来た。
スーパーの菖蒲を指差すと、


パパス「ネギ?」


と言う。



知らないの?!
邪気を払うこどもの日のイベントを!!



というわけで、優しいママは実地で教えてあげたのです。



まずね、菖蒲を湯舟に入れてお風呂のお湯を沸かすの。


そしてね、お風呂に入ってね・・・。




ママ「そこの男子ども~!ケツ出せ、ケツ!菖蒲でひっぱたいてやるわ!」



ピシャン!
ピシャン!!


を~ほっほっほっほっほっほ!!



ママ「そこの男子ども~!お宝だせ!菖蒲で邪気をはらってやるわ!」





ピシャン!
ピシャン!!


を~ほっほっほっほっほっほ!!



・・・いいしなりでした。意外に。
まるで、鞭のような・・・。




パパス「絶対、それ、嘘だろ。」





アタリマエでしょ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご飯
こいのぼりデカイよ!!ご飯多いよ!!
2合分くらいありませんか?

キャラご飯(キャラ弁)に反応するのは、幼稚園に入るころからなのかなぁ?

パパスさん…やられる前に嘘に気付いてくださいorz
ぬなとい 2010/05/08(Sat)13:19:52 編集
Re:ご飯
>こいのぼりデカイよ!!ご飯多いよ!!
>2合分くらいありませんか?

いや・・・1合分くらいかな・・・
酢飯を作れない女なので、パパスに頼んだのですよ酢飯。
で、全部で作った(w

>キャラご飯(キャラ弁)に反応するのは、幼稚園に入るころからなのかなぁ?

そうねぇ。とりあえず今は弁当いらないしね!
あたくしたちが子供の頃は、せいぜい海苔で顔とか、ゴマで顔くらいだったと思うんだけどなぁ。

>パパスさん…やられる前に嘘に気付いてくださいorz

絶対嘘だ!嘘だよ!それ!

・・・と叫びながら、叩かれておりましたとさ。ウフ(*´д`*)
【2010/05/10 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]