忍者ブログ
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100504_CIMG1389K.jpg

アップスタイル

勇者カイは散髪をした!

 


GWのメインイベント。
それは、大掃除&散髪!
 

散髪!


ついに、散髪することになりました。
前髪はチョコチョコ切っていたけれど。



まず朝から、ハダカにひん剥かれまして。
 
100505_CIMG1405K.jpg

キョトーン



 
100505_CIMG1413K.jpg

いきなりばつっと坊ちゃん刈り。

(筆用の髪の毛採取の為・・・たんまり採れました♪)


 

100505_CIMG1418K.jpg

バーバーパパス。
スキバサミ1本でチョキチョキ。


意外と上手・・・

暴れないように見させているテレビは
録画した「はじめて記念日」。
(最近のお気に入り番組)



100505_CIMG1420K.jpg

で、男子になりました。







 



サラバ 女子的スタイル~

 

 


クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

拍手[4回]


今までの1年8ヶ月のヘアスタイルの変遷をざっくりと。


2008/10/25 (Sat)哀愁のべジータ

生後2ヶ月。フッサフサ。



20081207_10K.jpg

2008年12月。
寝起きにいきなりモヒカン。タフボーイ。
  (ザコキャラ風)




2009/02/02 (Mon) ありんこ

寝返りができなくて、寝ハゲに悩まされ。





2009/02/08 (Sun) 【チョンマゲ選手権ベビーの部】

ねんね野郎はヒマなので、チョンマゲにしてみたり。

 




2009/03/11 (Wed)やっちまったぜ べいびー

初めての前髪ヘアカット(By ママ)で激しく失敗したり。




2009/06/19 (Fri) あの娘に似ている娘

遊んでみたり。




2009/06/22 (Mon) 6月はアンニュイボーイ

湿気でこんなんなったり。




2009/06/27 (Sat) ショーガール★

遊びヘアもネタになり。




2009/07/12 (Sun) ご指名賜りました。

再度、前髪ヘアカットするも、大暴れしたり。



2010/04/30 (Fri) 竜馬伝ごっこ。

竜馬風にポニーテールにしてみたり。




今回は、2010年2月にNHKで放送していた、
「まいにちスクスク」の「スキバサミでヘアカット」という番組を録画して、
パパスに見せてやってもらいました。
ママはテレビの番組を変えたり、ブラシで切った髪の毛をはらったり、
オモチャやアイテムで気をそらしたり・・・というアシスタント。

子どもが動かなければ、簡単にできます!


しかし、2人がかりだな・・・やっぱ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~~~バッサリいきましたね!!
男の子だわぁ~
イメージ全然変わるねー
筆作るんだね!ぜひそれもまた記事にして~
結構作る人多いね筆。(うちは予定ナシ)
裸んぼうのきょとんとした写真みっちゃんに似ていてびっくりしたわ
あんな顔するよーうちも。
GW暑くてよかったね。
裸でも風邪ひかないもんねー

天使のつばさ URL 2010/05/06(Thu)03:40:03 編集
Re:無題
>うわぁ~~~バッサリいきましたね!!
>男の子だわぁ~

すっかり男子よ。男子。

>結構作る人多いね筆。(うちは予定ナシ)

筆は自分で作れないかと模索中。。。
ハケも自分で作れないかと模索中。。。

>裸んぼうのきょとんとした写真みっちゃんに似ていてびっくりしたわ
>あんな顔するよーうちも。

本当?!
普段の顔は全然似てないのにね。

>GW暑くてよかったね。
>裸でも風邪ひかないもんねー

パジャマも薄着になりました。
・・・・あたくしは風邪引きました・・・_| ̄|○ がくっ
【2010/05/08 07:30】
確かに男の子ですね!
その番組見てうちもチャレンジしたけれど
髪の量が多くて断念しました。。。
個人的にはカイくんの湿気ヘアスタイルが
とてもかわいらしい
バーバーパパス
うちの子もお願いしたい('A`)ホントお見事です
あさり1060 2010/05/06(Thu)23:07:12 編集
Re:確かに男の子ですね!
>その番組見てうちもチャレンジしたけれど
>髪の量が多くて断念しました。。。

ぽっくんは根元から髪の毛がしっかりありそうですよね。
うちは、ロン毛でしたけど、じつはその下がスカスカでした(w
だから、意外と楽だったのかもしれません。

ぽっくんのぼっちゃん刈り、とっても好きです(*´д`*)カワウィ~

>個人的にはカイくんの湿気ヘアスタイルが
>とてもかわいらしい

アンニュイですね(w
最近では、鼻かぜを引いて鼻水がアンニュイな先に張り付いて大変でした。
カレーやら、ご飯粒やら・・・(⌒o⌒;A

>バーバーパパス
>うちの子もお願いしたい('A`)ホントお見事です

もっとネタになるかと思ったのに、意外と上手だった!
ホント、意外・・・ツマラン・・・(w
【2010/05/08 07:37】
無題
すごいイメージが変わってびっくり!!
カイぴょんがアンニュイな感じから一気に男の子になって!!!@_@

それにしても髪の毛がふさふさでいいですね~。
うちの娘はいまだM字はげに悩んでます(笑)
kuriuri 2010/05/07(Fri)23:23:50 編集
Re:無題
kuriuriさん、お久しぶり!
こちらにもようこそ!

>すごいイメージが変わってびっくり!!
>カイぴょんがアンニュイな感じから一気に男の子になって!!!@_@

こうしてみると、ちゃんと男の子として育っていたんだなぁと思ったり(w

>それにしても髪の毛がふさふさでいいですね~。
>うちの娘はいまだM字はげに悩んでます(笑)

M字って・・・寝ハゲかしら?

切ったら、髪の毛が固くなり、一気に赤ちゃんから子ども(男子)になるとは聞いていたけれど。
本当に、サラサラなやわらかい髪はなくなっちゃいました。。。
【2010/05/08 07:40】
実家は
甥っ子の散髪は「バーバー☆バーバ」ですwww
5歳近くになっても「まだ?」「もうすぐ終わる?」「あとちょっと?」と聞き続けで大変らしいです。
ギリギリまでいい子にしててくれる子だから、まだ良いんですけどねぇ…
「寝ているうちに切れた頃が良かった」とは母の談ですw
ぬなとい 2010/05/08(Sat)13:14:58 編集
Re:実家は
>甥っ子の散髪は「バーバー☆バーバ」ですwww

バーバかぁ!いいね、それ!
今度はバーバにやってもらおう♪

>「寝ているうちに切れた頃が良かった」とは母の談ですw

寝ているうちに切れませんわよ(w
切っているうちに起きて大変だったわ。
【2010/05/10 01:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]