忍者ブログ
[302]  [307]  [300]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビーブック5月号より

勇者カイは アンパンマン をおぼえた!

 

毎日、暇があれば練習してた。
1日側についている女は、耳タコもんである。
 


アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン





・・・で、ほぼパーフェクトに言えるようになった。
 



少々、外人チックな発音だが。




練習の効果を試したくて、街中ではアンパンマンを発見するたびに指をさして発音し、
1歳6ヶ月検診でそれができたらよかったのに・・・と2ヶ月前のことを惜しく思う母。


さらにアンパンマンの呪文はエスカレートし、
100円ショップでは、アンパンマンのついたお菓子を勝手にカゴに入れられた。





しかし、アンパンマンのアニメはやっぱり・・・


 
オープニングソングオンリー勇者カイであった。



 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[3回]


動画を見た方はお気づきだと思うが・・・



勇者カイにとって、アンパンマンとは・・・




アンパンマン一族



・・・をさすようだ。
やなせたかしファミリー総称ですな。


そりゃ、本編を見ていなきゃ、他のキャラの名前はワカランだろうが。
次はバイキンマンを!・・・としきりに、バイキンマンを勧めてみるが、
一向に練習する気配もなく、のれんに腕押し、ぬかに釘。






いや、俺アンパンマン覚えたから。
どうせ、こいつらもアンパンマン系だろ?






そんな勇者カイの心の声が聞こえてくるような、母でありました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やなせたかし
すると高知県産野菜についているキャラも「アンパンマン(系)」なのですね!?
そしてスーパーでミョウガやシシトウなどの野菜を勝手にかごに入れるステキ男子になる、と(w
ぬなとい 2010/05/13(Thu)10:36:32 編集
Re:やなせたかし
>すると高知県産野菜についているキャラも「アンパンマン(系)」なのですね!?

ほほう!高知県には野菜まで、ヤツラの支配下なのか!
(って、行ったことあるのに記憶無し)

>そしてスーパーでミョウガやシシトウなどの野菜を勝手にかごに入れるステキ男子になる、と(w

入れてくれるのかしら~
入れるだけで、食べないのよきっと。
【2010/05/15 02:48】
おいでませ~
お待ちしておりましたよ!
うちは大分キャラも覚えてきているよ。
アンパンマン以外は発音がまだいえてないけど。
我が家のアンパンマングッズは増える一方です。
天使のつばさ URL 2010/05/14(Fri)17:40:17 編集
Re:おいでませ~
>お待ちしておりましたよ!

入会しました。ヨロピク★

>うちは大分キャラも覚えてきているよ。

スゴイ!
これからもっと勉強してくれるのかしら。。。

>我が家のアンパンマングッズは増える一方です。

あーらーらーらー。
また増えちゃう?
ワードロープもアンパンマンに侵されているものね・・・。

1歳8ヶ月ですけど、服に関するコダワリは全然出てきません。
・・・と思ったら、クローゼットに手を出し!引っつかんだ!にこやかに!

・・・ランニングだよ・・・

カエル柄に微妙に反応しつつある勇者カイです。
【2010/05/15 02:50】
おいでませ~
お待ちしておりましたよ!
うちは大分キャラも覚えてきているよ。
アンパンマン以外は発音がまだいえてないけど。
我が家のアンパンマングッズは増える一方です。
天使のつばさ URL 2010/05/15(Sat)07:34:03 編集
Re:おいでませ~
>お待ちしておりましたよ!

新参者ですが、入会よろしくおねがいいたします!(w

>うちは大分キャラも覚えてきているよ。
>アンパンマン以外は発音がまだいえてないけど。

すごい~~!
図鑑を見たけれど、ビックリするくらいキャラがいるね!

>我が家のアンパンマングッズは増える一方です。

入信してしまうとつい貢いでしまうよね・・・笑顔が見たくて。
本当に宗教だよ、アンパンマ~ン。
【2010/05/16 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]