忍者ブログ
[300]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dff79df6.jpegf60ddeca.jpegbc54f5f3.jpegea0e38ad.jpeg4e6757f9.jpeg79c29f6f.jpeg

ヤマトオノコ6変化

勇者カイのシャンプー量が減った!

 

 


ヘアカットしてから・・・

シャンプーの量が減りました。

洗い応えが、ありません。

トリートメントをしすぎます。




そして、髪が長いときと同じく、
シャンプーでは大泣きする。



意味ないじゃん!




過去の魅惑のお風呂タイムでは、こんな遊びをしていました。


dff79df6.jpeg

世紀末的ヘア

タフボーイ!


f60ddeca.jpeg

バニーガール


bc54f5f3.jpeg

チェゴ・サングン風

(BY チャングム)


ea0e38ad.jpeg

ミッキーマウス


4e6757f9.jpeg

とんがり頭



79c29f6f.jpeg

002ジェット・リンク

(BY サイボーグ009)





楽しかったなぁ・・・(;= =)トオイメ...


 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[3回]


休日。

風呂場から泣き叫ぶ声とともに、
なにやら不可解な音がするバスタイム。(GW中)


そこでは壮絶なバトルが繰り広げられていた。

パパス×
勇者カイ




ママは お風呂 をのぞいた!



そうしたらさ、シャンプー後にざっばざっばと、
お湯を頭からかけてんの。

赤ちゃん抱っこしたまま。



勇者カイ、両手赤ちゃんポーズでブルブル震えて、
お湯もやや飲んでいるようだ。
口を開けて泣いているから・・・まさに泣きっ面にハチ状態。




パパス「うーん、いつもシャンプーの時に手でこすって泡が目に入っちゃうんだよね」


パパス「で、慌てて頭からお湯かけちゃうの」



パパス「でも、最近はすすぎが2回で済むから




楽じぇねえだろ!( ̄皿 ̄メ)9


確信犯だな、テメェ。



それで、最近、シャンプー後にすすごうとしたら、
赤ちゃん抱っこするだけで、ビビッて泣くのねぇ。

水を恐がるようになったら、どうすんのよ!


しかし、あたくしも泡が目に入ったときは
アワアワ良いながら、頭からぶっ掛けていたわ(⌒o⌒;A


 
最近では、あまりに恐がるんで、
美容室のようにタオルを顔にかけてみたり。
少しでも顔にかかったらふけるようにと、タオルを用意したり。


あたくし、こんな優しい母じゃなかったはず。
(むしろパパスの方が優しいママでありました)


夫婦というのは、どことなくバランスが取れているのでしょう。
あたくしが鬼なら、パパスは仏と。
たまにソレが入れ違い、両方が甘やかしすぎたり、苛めすぎたりしないよう。
(他人が責めていると、カワイソウに思ってしまうのであった)


こっこクラブ(雑誌)には、1歳になったら赤ちゃん抱っこはやめて、
頭からお湯をかけるという記事を読みました。
本当かしら?
いつか慣れるのかしら?

なじみの美容師の話だと、幼稚園に入っても赤ちゃん抱っこで
すすいでいた息子をなんとかしようと、
母親が、毎晩顔にシャワーをぶちあてるという苦行を強いているらしいが。
(美容師の妻なのに・・・)


それにしても、社宅のお風呂は狭い。

82センチになった勇者カイを赤ちゃん抱っこして、
リクライニングさせて、シャンプーをすすぐのは至難の業。

洗い場を斜め方向に使って、現在いっぱいいっぱい。
これ以上大きくなったら、赤ちゃん抱っこすすぎできないよなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まず、お風呂シーンの写真があることに感動。
私は写真を撮ることすら思いつかなかったわあ。
カイピョンかわいい♪
サングン様の髪型がウケましたw
髪の毛で遊べるほど長いっていいですねぇ。

今も抱っこして頭洗ってるんだ!すごい!
うちは8カ月頃から起きた状態で上からシャワーでザザザーです。
最初は毎日泣いてましたが、今は泣かずにできるようになりました。
自分でも顔を下に向けられるようになってきたし。
6カ月頃から頭も体もバスマットの上に転がして洗ってたし、
なんか私って鬼母(゚∀゚;)
りす(いじゅういん) 2010/05/10(Mon)04:10:21 編集
Re:無題
>まず、お風呂シーンの写真があることに感動。

「髪を切る前に撮りたいから!」ということで、
パパスに撮ってもらいました(w
なかなかお風呂の写真って撮れないんですよねぇ~
色々な意味で。

>サングン様の髪型がウケましたw

ちょうど、再放送のチャングムにはまったいたのでありました。

>髪の毛で遊べるほど長いっていいですねぇ。

三つあみもして遊びたかったなぁ(w

>うちは8カ月頃から起きた状態で上からシャワーでザザザーです。
>最初は毎日泣いてましたが、今は泣かずにできるようになりました。

やっぱり訓練なのかしら。
こっこクラブでも1歳くらいから、赤ちゃん抱っこをやめている人もいるようです。
(しかし、1歳でオムツはずしはなかろうと思っている。。雑誌は当てにならん)

あまりに泣かれて、抵抗するので、「水恐怖症になったらどうしよう」と思って赤ちゃん抱っこです。

>6カ月頃から頭も体もバスマットの上に転がして洗ってたし、
>なんか私って鬼母(゚∀゚;)

へぇ~バスマットかぁ!
それだったら、すべらなくていいね!

抱っこしながら洗うのは、慣れちゃったけれど、
身長も伸びて、重くなってきたので、ちょっと大変。。。
【2010/05/11 14:27】
無題
お風呂のシャンプーの写真があるのは、いいですね~。
うちもまねっこして撮ろうかな~!
でもうちはM字はげなんで、まだまだ髪が足りないなぁ~。

産まれたころはヤマダゴロウさんで、今は長さがちょっとある鶴瓶さんです。

うちは、4か月ごろからバスマットの上において体も頭も洗っていました・・・。
9か月ごろからは座って頭と体を洗っていて、頭を洗ったあとは上からシャワーです(汗)

シャワーを後頭部にあてるだけで、「あぁっぁ」と毎回叫んでいますがシャワーが終わればケロっとしています。
手に付いた泡で目をこすって大泣きしたりしたら、顔にシャワーをかける荒行をしております・・・。
書いてみると、アタシが一番の鬼母かも・・・。
kuriuri 2010/05/10(Mon)23:04:56 編集
Re:無題
>お風呂のシャンプーの写真があるのは、いいですね~。
>うちもまねっこして撮ろうかな~!

動画も、たま~にとっています。
面白いんですよ。男同士のお風呂って(w
・・・公開はしませんが。

>産まれたころはヤマダゴロウさんで、今は長さがちょっとある鶴瓶さんです。

がんばれ~~毛根!!!

>うちは、4か月ごろからバスマットの上において体も頭も洗っていました・・・。

バスマット派、結構いるなぁ。
ばね指しちゃって、大変だったから、
バスマットを使えばよかったかも・・・。

>9か月ごろからは座って頭と体を洗っていて、頭を洗ったあとは上からシャワーです(汗)

わ~お!9ヶ月で!スパルタ!

>手に付いた泡で目をこすって大泣きしたりしたら、顔にシャワーをかける荒行をしております・・・。

手についた泡でこすりますよね~!
あれは困ったもんだ。
手を縛っておきたいくらい。

そういう場合は、洗面器からぶっ掛けます。
スピード一番!これが母の愛!

>書いてみると、アタシが一番の鬼母かも・・・。

皆、鬼母かも・・・と思いつつやっていますよね(w

ジャイアンと同じく、自分で自問自答できるうちは、
まだまだ鬼母じゃないってことで(・´ω`・;A
【2010/05/12 15:32】
狭い
いつかは前かがみになってもらって
頭すすげるようにならなきゃなんですけどね
うちもリクライニング狭い#派です
目を閉じてといわれて閉じれるようになれば
できるのかなぁなんて思ってましたけど
みなさん苦行してるんですね
したほうがいいのかなあ
おぼれそうにガハガハ言うんだけど。。。コワイ
あさり1060 2010/05/11(Tue)02:15:14 編集
Re:狭い
>いつかは前かがみになってもらって
>頭すすげるようにならなきゃなんですけどね

いつからできるようになったっけ・・・と自分の歴史を紐解きますが、
さすがに覚えていないですなぁ。

>おぼれそうにガハガハ言うんだけど。。。コワイ

言っている言ってるウチ。
パパスが言わせてる。
あれはちょっと怖い。
絶対、鼻から口から入ってる。

まぁ、いつまででも赤ちゃん抱っこの美容室風にはできませんので、
いずれは苦行で乗り越えるしかないんですけどねぇ(w
【2010/05/12 15:34】
無題
お久し振りです。ゴイタイに笑って拍手しました。

2か月違いのうちもだいぶ大きくなって,仕草や色々が楽しくてたまりません。でも,市の補助金が出ることになり,保育所に入れちゃいましたので,時間の余裕ができた分ちょっと寂しくなりました。

お風呂は,うちは,私が足を伸ばして座って,その上に仰向けに寝かせてます。ちょっと頭まで遠いですが届かないこともなく,「おりこうだねぇ~」と褒め殺しながらシャワーで髪の毛の泡を流してます。顔にお湯を掛けないことが大事です。最初は怖がってましたが,今は気持ちよさげに転がってます。主人の時は,寝てしまうことも・・・。
頭の下は,立たして上を見上げさせてから,流して終わります。

狭いと無理かもしれませんが,男の人なら,膝までの長さが長いので足を伸ばさなくても,太ももの上でいけますよ。

シャンプータイムは難しいですが,自分の目にシャンプーが入ったとき痛かったので,子どもには無茶ができません・・・。

話は変わって,アンパンマン あわぷくラッパが楽しいですよ。お試しあれ。ただし衛生に気を遣いますが。
うさうさっち 2010/05/12(Wed)16:01:19 編集
Re:無題
>お久し振りです。ゴイタイに笑って拍手しました。

拍手ありがとうございます!(≧∇≦)♪

>2か月違いのうちもだいぶ大きくなって,仕草や色々が楽しくてたまりません。でも,市の補助金が出ることになり,保育所に入れちゃいましたので,時間の余裕ができた分ちょっと寂しくなりました。

保育所かぁ~・・・皆で生活すると、また成長の度合いが違ってくるんでしょうねぇ。
時々、お任せしたくなります。

>主人の時は,寝てしまうことも・・・。

スゴイ!寝てしまうなんて。
よっぽどキモチ良いんでしょうねぇ(*´д`*)
美容院でもうまい人のシャンプーって気持ちよくて、寝そうになりますものね。

>頭の下は,立たして上を見上げさせてから,流して終わります。

なるほど!見上げるのもOKですね。
顔にかからなければ。

>狭いと無理かもしれませんが,男の人なら,膝までの長さが長いので足を伸ばさなくても,太ももの上でいけますよ。

どうなんだろう・・・半畳ほどしかない洗い場。
対角線上(斜め)にしても、最近はギリギリな感じです。

>シャンプータイムは難しいですが,自分の目にシャンプーが入ったとき痛かったので,子どもには無茶ができません・・・。

優しいなぁ~~(*´д`*)♪

>話は変わって,アンパンマン あわぷくラッパが楽しいですよ。お試しあれ。ただし衛生に気を遣いますが。

あわぷくラッパ?!
なんだろう!(゚Д゚)
ググって・・・

おおぅ!ボディーソープをつくるラッパですか!
面白そうですなぁ o(≧▽≦)o キャー
お風呂タイムがますます楽しくなっちゃいそう・・・
(最近お風呂タイムが楽しくて1時間くらい入ってしまい・・・結果22時に寝るという始末^^;)
【2010/05/13 06:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]