忍者ブログ
[387]  [386]  [382]  [375]  [385]  [383]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

383fc005.jpeg

メリークリスマス!!

レゴデュプロでツリーを作ってみました。

すごく大変だったです・・・
なんせ、このツリー・・・

23f6c551.jpeg

現在手持ちのレゴデュプロの緑ブロックをすべて使用


しているんです。
え?なにが大変って?


そりゃー・・・


勇者とのブロックの奪い合いですよ。

勇者の勝手なブロック継ぎ足し攻撃からの防御ですよ。
ブロックしてりゃ、一緒に遊ぼう、俺にやらせろといつもケンカになる親子。



まぁ、そんなわけでツリーを作ってみましたが、
今回は寝室を昼間から暗くして、クリスマスイルミネーションにしてみました!

アンド、クリスマスイルミネーション公開!



d4a36d9b.jpeg edb6d7dd.jpg 3a6ddef8.jpeg

こんな感じ~

勇者カイが生まれた年に、バーバが勝手に買ってきた
ファイバーツリーとイルミネーション機関車。
とにかく派手なんですわ。うちのクリスマス。


タンスの上で光っているのは、今年の夏に、
ママがパパスにおねだりしたソーラー観覧車。
PASSPORTでの値下げ品。

太陽光で動いたためしはないけど!

3eb3fa93.jpeg

とってもキレイで癒されます。
周りの観覧車の陰も幻想的。


こういうモンを持っていると、誰かに見てもらいたい!
なんて自己顕示欲が刺激されちゃって。


パパスの会社は23日が出勤日のため、暇している社宅の親子を当て込んで、
知っている限りの伝達方法で、広く客を集めてみました。

ママ友で来てくれた人2人と、フリーでお隣さん姉弟母が来てくれました。
とってもうれしかったです♪




さて、クリスマスパーティーは24日。
パパの帰宅を待って開催。


ab15d1ba.jpeg

なぜか、変装パーティーに。


親子が被っているものは100円ショップで購入したもの。
赤い方は、勇者カイにはなぜか「ストレッチマン」に見えるらしい。

色も形もあってないんですが・・・



9349a848.jpeg

ストレッチマンと連呼するので、
録画したストレッチマン鑑賞。


bc64fd41.jpeg

マスク、ズレてます勇者ストレッチマン
しかし、それでもガン見・・・。


最後に・・・


87cf3005.jpeg

変装家族でメリクリ~★

部屋、すごい荒れ果ててます^^;






そういえば去年のクリスマスもグタグタでしたな・・・>聖夜。










拍手[0回]




25日の朝はクリスマスプレゼント★
予告どおりプラレールのベーシックセット(線路と駅と踏み切りとトンネルだけ)


←値段は変動するのね。購入時は2000円でした。


ちゃぶ台の上においておき、布をかけただけ。

ラッピングするのもめんどうだしさー。

布を引かせて、現われたプレゼントを見るなり喜ぶと思いきや。



「あかない!あかないYo~~」



喜んでいるのだろうけれど。
即座に空けろと要求。

次々現われる線路に興奮しておりました。


ありがとうとか、サンタさんとかの世界はまだまだ遠い。




c6de5e34.jpeg c7849fa7.jpeg

かなり邪魔な感じで遊んでいました。
(右は朝食の仕度をするパパス)


ああ、部屋が狭い・・・



クリスマス公開に向けて、我ら親子もサンタなファッションを。

6cdb4ab3.jpeg


西松屋の赤いトレーナー(フードつき)に、
白いフリースで縁取りをしただけ。
前日、重い腰を上げて突貫作業♪



f6d2ceb7.jpeg

キメキメなのに、下半身はオムツだったり。


アタクシは10年位前に購入したドンキのサンタ衣装を着用。
10年位前は素肌に網タイツなんて履いてみたりもしたけれど。


10年後、ALLヒートテックな上に着ることになるとは思わなかったわ!

寒すぎる社宅のせいよ!そうなのよ!絶対!!。


郵便があったのだけど、ウッカリサンタワンピを脱いだら「モジモジ君」状態であせりました。
仕方なく、「モジモジ君」の上にエプロンを引っ掛け、「裸エプロン」ならぬ「モジモジ君エプロン」で、
宅配物を受け取るアタクシでございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶははっ
モジモジ君エプロン!

なんかステキな飾りばかりでクリスマス気分満載ですね!
うちもストレッチマンが好きみたいです
なんだろう・・・彼の魅力ってww

あさり1060 2010/12/30(Thu)10:45:02 編集
Re:ぶははっ
>モジモジ君エプロン!

モジモジはしないけどね(笑)
あるいみセクシーよね。

>うちもストレッチマンが好きみたいです
>なんだろう・・・彼の魅力ってww

彼についてwikiで調べてみましたら、
なんと随分長くやっている番組。
かつ、彼は・・・芸人ではなく、俳優・・・。

いろいろな意味でビックリデス。
【2011/01/04 11:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]