忍者ブログ
[391]  [389]  [390]  [388]  [387]  [386]  [382]  [375]  [385]  [383]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e52ac6cc.jpeg

★はじめての 雪国★

勇者カイは ソリ を手に入れた!
勇者カイは ソリ に乗り込んだ!
パパスは ソリ を馬車馬のように引いた!!


正月、北海道のパパスの実家にお世話になりました。
北海道といえば、雪国。


勇者カイ、初めての雪国でございます。



とりあえず、雪国についた翌日は、
滞在用のささやかな手土産のビールとツマミと、
そりを買いに。


そり、ドラッグストアで598円。
安い・・・しかし、なぜドラッグストアで・・・売っているのだろう。


余談ですが、ケンミンショーでは、
「札幌の人は、ソリのことをボブスレーと呼ぶ」
と言っていましたが、ちゃんと「ソリ」って書いて売っていましたよ。
実家の人たちも、「ソリ」って言ってた。

449e62bc.jpeg

正月だけは、リッチに「プレミアムモルツ」



しかし、今年はやや雪が少ないのか、
大きな道路の交差点では、
そりと勇者とビール箱を担いで走る羽目に。


パパス、馬車馬のように働いています。
ちなみに、ママは後方を固める撮影隊員です。

馬車の人員は楽でいいなぁ。
魔物にも遭わないし。



さて、翌日は本格的に雪遊び。
近所の公園に、い~感じの斜面があるんです。

(5年ほど前は、パパスとママは米袋で滑って遊んでいました。大人気ない人たち)

69fae60d.jpeg

斜面をざくざく登ります。
パウダースノーがキモチイイ。

e5ad4daf.jpeg

上から見渡すとこんな感じ。
さほど大きな公園でもないのですが、
雪が降ると広大に見えますなー。




何回か、パパスママと一緒にすべり、
その後、勇者カイ突然、スノーモンスターな荒野に一人旅立たされる(鬼親)



Go!

b6b151f0.jpeg

080cb929.jpeg

8f17430e.jpeg

e762a484.jpeg

3ccb2c4b.jpeg

baf90600.jpeg

05a8faa9.jpeg


GOAL!


写真の連写機能を使って、コマ撮りしてみました(初)。
勇者カイ、そり上では微動だにしない男。

怖がって泣くこともなかったが、
面白がっているようにも見えなかった。


ソリ上の人となると、人格が変わったように動かなくなる男。
 


ザ・お荷物。



 

1f802e05.jpeg

・・・帰宅時もお荷物です・・・




 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


雪国な動画を。


埋もれる男。


お荷物な男。


旅立ちだけは軽快な男。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2歳で大雪原をスキーとはよい経験ですなあ。
さすが大地の子。
うちの子らは夏のブラジルで海行ってるとの連絡あり。
父はひとり犬を抱いて暖を取ってます・・・
perola 2011/01/19(Wed)23:10:03 編集
Re:無題
>2歳で大雪原をスキーとはよい経験ですなあ。
>さすが大地の子。

来年には自主ソリ、再来年にはスキー・・・なぁんて思っております♪
かくいうアタクシは、スキーもスケートも全くできませんが。
子供に夢を託して!!

>うちの子らは夏のブラジルで海行ってるとの連絡あり。
>父はひとり犬を抱いて暖を取ってます・・・

夏!海!!
全く想像もつかない正月ですね。

犬は温かくてよいです・・・(*´д`*)
【2011/01/31 01:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]