忍者ブログ
[389]  [390]  [388]  [387]  [386]  [382]  [375]  [385]  [383]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の勇者カイのスキルアップ。

今月はとてもスキルアップしたと思います。



★言葉

オウム返しがさらに多くなった
返して欲しくないオウム返しもしてくれるように。
それによって自分自身の言葉にも反省の毎日。
「ママキライ」といわれたときは凹んだ~・・・
こんな悲しい思いをさせてはダメね。
 
扉電車ごっこでは「パパ、乗りなさい!」と命令するように。

「見たい」という言葉を覚え、「アンパンマン見たい見たい」と録画再生を切望する。
しかし、「納豆見たい見たい」とか言う。(食べたいだろ?)

クリスマスイブの夜、寝ぼけて「くちゅぬいだ~(靴脱いだ)を連呼。

★生活
夜更かし型の生活がひどくなりました。
外遊びが出来なかったり、午後の昼寝が長くて遊べないせいかなぁ。
昼寝させないと、ゴハンの前に寝ちゃったりと面倒。
 
★遊び
・ブロックで意味のあるものを作るようになった。
自分なりに意味のあるものを作り、主張するように。
飛行機、電車というが、現代アート過ぎてよく分からん・・・けど。

・お絵かき
大人が何かメモしていると、
「おえかき」と連呼して、クレヨンや色鉛筆を所望するように。
大きく書いていたのが、やたら細かく小さくなった。
まるでオタマジャクシかアラビア文字のようなヤツ。

★体・健康
・風邪を引きました。
家族全員に流行。鼻水、のどの痛み、胃の荒れ(アタクシだけ)。
しかし熱も出ず、元気な勇者に翻弄される1週間でした。
「ハナトッテ」の使い方には注意です。。。

★芸
長距離弾道カンチョーを覚えました。
★食事
相変わらず魚好き。肉好き。野菜嫌い。
ただし、レンコンは「えんこん!アナ~」と喜んで食べてくれます。
 


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大人の言葉、真似されますよね!
うちの長男は、私が怒るときの言葉を次男に言ってます(^^;)
りす(いじゅういん) URL 2011/01/04(Tue)23:47:15 編集
Re:無題
>大人の言葉、真似されますよね!
>うちの長男は、私が怒るときの言葉を次男に言ってます(^^;)

次男に言うか(笑)
さすが兄。

長野ではみっちゃんが、アタクシの怒った口調を真似て、
カイを叱っていたしなぁ。

叱るって真似しやすいんですかねぇ( ̄∀ ̄;)
【2011/01/05 07:05】
長距離弾道ミサイルじゃなくてカンチョー
って、なんなんでしょうか?

うちは、小さい頃は口に運ばれたものは何でも疑いなく食べていた。
のですが、いつの間にか、野菜嫌いに。
しかし、昼食付きの幼稚園に通うことで、再び野菜を食べられるようになりました。
さすが、保母さんはプロです。
perola 2011/01/05(Wed)18:43:06 編集
Re:長距離弾道ミサイルじゃなくてカンチョー
>長距離弾道ミサイルじゃなくてカンチョー

後日の日記のためにとってあるネタです。
一応、伏線・・・です( ̄∀ ̄;)

>さすが、保母さんはプロです。

すばらしい!!
やっぱり、素人には限界があります(笑)

「緑」というだけで拒否されるようになり、
対して野菜はどんどん「異物混入系卵焼き」になり、
日々野菜との戦いです。

願わくは、通える範囲の幼稚園に給食がついていること・・・。
それも、再来年のお話です。
長いなぁ~・・・
【2011/01/06 08:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]