忍者ブログ
[216]  [206]  [208]  [207]  [192]  [197]  [167]  [205]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090914_145104K.jpg 090914_145123K.jpg

解除っていうか破壊。
 

勇者カイは アバカム を唱えた!

 
ドラクエ3だけに存在した伝説の魔法アバカム
それは、最後の鍵と同じ効果を持つ、「いかなる扉も開ける呪文」
しかも、MP0
しかし、レベル35で習得するので、すでに最後の鍵を持っているという意味なし呪文。


―以後、ドラクエの世界では、この魔法はなくなりました。
ある意味、幻の魔法。



最近、この呪文が使えるようになった勇者カイ
そう、MP0、最後の鍵ナシで開けるんです。

 


力づくで。





ますます邪悪になる勇者カイ
ダークサイドに堕ちていく勇者カイ
勇者って言うか、侵略者。



ダイソーで購入したセーフティーグッズは、殆どクリアしました。
毎日、響き渡るレベルアップ音(妄想)。

 
3875bd78.jpeg f8a43a1b.JPG 


コンセントカバー



090925_082233.jpg 

即日フタを取って、口に入れてた。

 

 


数日後、枠もはぎとられた。

090925_082243.jpg

苦肉の策でコンセント部分のみガード。


d124245a.jpg

フタはこの人が「ブーブー」してます。
車じゃねぇっつーの。



d895e795.jpeg 090917_002758K.jpg

扉ロック1(シンク下)

何度かベルト部分を引っ張るうちに、本体から取れる。
引き戸に手がかからないから、今のところ放置となる。


090914_145104K.jpg 090914_145123K.jpg

扉ロック2(食器棚)

扉の取っ手を弾くことを覚えた瞬間、
力づくで扉を開いて、ロックを壊す。


【動画はコチラ】
 

 
 
090917_142258KK.jpg 090917_142400KK.jpg

引き戸ガード

ポールでつっかえ棒式。
今のところ、アバカムされてない。

つーか、うちの社宅引き戸多すぎ。
トイレまで引き戸だし。
部屋の中の5つの扉のうち、4つが引き戸。



邪悪な勇者となりつつあるカイに対抗すべく、
日々戦っているデボラママだが、その努力も空しく、
ダークサイド・カイは更なる進化を遂げてしまうのであった・・・

(続く)

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
末恐ろしい
1歳1ヶ月で、もうそんなに攻撃力アップしているんですね。
…アバカムって、攻撃呪文だったのか(w

「あけちゃいけない」ことを覚えるのが先か、ポール&取っ手に手が届くのが先か!!?
ぬなとい 2009/09/28(Mon)20:31:20 編集
Re:末恐ろしい
>1歳1ヶ月で、もうそんなに攻撃力アップしているんですね。

1ヶ月1ヶ月の成長が著しいと思います。
―とはいえ、まだ4つ足動物ですけど(w

>…アバカムって、攻撃呪文だったのか(w

攻撃呪文・・・というか、犯罪の香りが(w
適性職業は、シーフですかね。

>「あけちゃいけない」ことを覚えるのが先か、ポール取っ手に手が届くのが先か!!?

多分、ポールがどんどん上に上昇することでしょう。
そして、将来は180センチ越えの長身男子に成長よ。
【2009/09/30 01:04】
無題
扉ロック1は現在食器棚(引越しに伴い買い換え)使用してますが、
確かに簡単に破られますね。
開けちゃいけないと言ったら今のところ扉には触りません。
(が、近くにある炊飯器のスイッチをおしまくり;
 どうも音が「ピッ」と鳴るのが楽しいらしい)

アパート時代はコンセントカバーや扉ロックにお金かけましたねー。
コンセントカバーなんかは値段の分作りがしっかりしていたから
一度も破られることなくすみました。
(引越してからは使用せず。興味を失った模様;)

引き戸は厄介ですねえ。
うちの引き戸はふすまだけなので、まだ力が足りなくて開けられません。
でも開き戸も閉めてほしくないのに閉められたりして厄介です;
りす(いじゅういん) 2009/09/28(Mon)22:17:20 編集
Re:無題
>扉ロック1は現在食器棚(引越しに伴い買い換え)使用してますが、
>確かに簡単に破られますね。

このタイプは全然ダメですね~
ベルトに手がかかれば、引きちぎります。
100円だからダメなのかと思ったけど・・・

食器棚で、食器は高いところに置くのがベストですな。

>開けちゃいけないと言ったら今のところ扉には触りません。

スゲー!
さすがですー!

根気よく教えたのかしら・・・

>(が、近くにある炊飯器のスイッチをおしまくり;
> どうも音が「ピッ」と鳴るのが楽しいらしい)

そうそう、音が鳴るスイッチは大好きですよね!
留守番電話とか、PCの電源とか。押しまくり。

先日は、バスに乗った途端、ブザーを押されましたわ。
一瞬、勇者カイだけ降ろしてやろうかと思った(鬼)

>コンセントカバーなんかは値段の分作りがしっかりしていたから
>一度も破られることなくすみました。

100円はダメなんですかねぇ・・・。
やっぱり金かけないとダメなのかなぁ。

>(引越してからは使用せず。興味を失った模様;)

興味を失うまでやらせる!これも一つの手らしいですね。
私は赤ちゃんの頃、ヘアピンを突っ込んだらしいです。
小学生のときは、豆電球のコードを突っ込んで、勉強机の電源をショートさせました。

・・・小学生までやるかもよ?(w


>引き戸は厄介ですねえ。
>うちの引き戸はふすまだけなので、まだ力が足りなくて開けられません。

ふすまの倍くらいの重さがあるんですよ。うちの引き戸。
木製だもの。
かなりの力持ちみたい・・・っすね・・・。アハハ

どうしよ。
【2009/09/30 01:09】
無題
アバカム!!
そういえばそんな魔法あったわね。
よく覚えているね~
言われなきゃどんな魔法だったかも思い出せないぐらいのマイナーな魔法だわ。(笑)
うちも戸棚あけるの好きよ。
お皿やら出されて困ります・・・
天使のつばさ URL 2009/09/29(Tue)02:11:32 編集
Re:無題
>アバカム!!
>そういえばそんな魔法あったわね。
>よく覚えているね~

ドラクエ3は、はじめてのRPGなのです。
当時はガイドブックを熟読し、すべての魔法活用と効果と敵範囲と消費MPまで覚えていました。

そういう、くだらない知識は意外と残るものですなぁ。

―クラスの男子の名前なんて殆ど思い出せないのに(w

>うちも戸棚あけるの好きよ。
>お皿やら出されて困ります・・・

お皿?!
だ、だいじょうぶなのかしら・・・
【2009/09/30 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]