忍者ブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316]  [301]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100605_CIMG1795K.jpg

ありえない!

勇者カイ39度線を越えた!!

 


突然、朝、39度線を越えていました。
そこはミチノクニ。
偉大なる将軍様ならば、どんなワガママも許される王国です。



小さい子ってすぐ熱を出すと聞いていたけれど、
勇者カイ1歳9ヶ月にして初めて
(もちろん、突発性発疹もやっていません)

 

100605_CIMG1789K.jpg

ソファーに座らせても、人形のように不動。

(ガラスの仮面の「人形芝居」を思い出す)


100605_CIMG1795K.jpg

いつもなら、ベッドに対して垂直方向に寝るのに、
正位置で微動だにせず。

(正しすぎる寝相・・・じゃなくて寝方)


100605_CIMG1796K.jpg

安らかに寝ているのだけれど・・・


叩き起こして病院にGO!




ネットや本で調べたところ、
39度越えた(39度線)場合は病院に行った方がいいらしい。

危険な状態ではなかったが、
土曜日で日曜日はどこも休診のため・・・念為。




 
熱さましと、抗生物質をもらってきました。



帰りにイオン飲料を山ほど買い込んで、水分補給させる。

冷えピタは医者に「気休め程度」と言われました。
冷えピタ、触ってみたら温ピタになってた。
冷凍ジェルを枕に頭を冷やす。


 
しかし、お昼にはお好み焼きをガッツリ食べる。

次がなかなか焼けず、イライラなさる将軍様!!


いつもよりキレてます!



しかし、その後すぐに就寝。
お供の添い寝(パパス)で、大爆睡しておりました。


 

なんて楽なんだ!!(泣)
 
いまだかつて、こんな楽な育児生活はあったろうか?







徹夜の看病とかね、
夜中の看病とかね、
覚悟していましたのよ。



ベッドの脇で、倒れこむようにして眠る看護疲れの母を演じる気満々。




ですが・・・。



いつもより、良く寝てました。

いつもより、勇者カイの寝相が良くて気持ちよく眠れました。




翌朝はスッキリ熱がさがって、
元気に引き戸を開け閉めする勇者カイ
(早速・・・)



朝5時冒険始動でした・・・。




 

なんだったの?!
いったい?!?!



 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


翌朝、8時に家族3人で朝風呂しました。



はじめての朝風呂です。

(はじめて記念日には出せねぇネタだな・・・)




なぜなら、あたくしパパスは2日、
勇者カイは1日風呂に入っていなかったからです。


パパスは飲み会と看病で。
あたくしは飲み会と看病で。


えーとぉ、あたくしは・・・飲み会の日は、面倒なので最高に手抜きをするのです。
夕食はコロッケやカレー。
風呂はシャワー。
この日は、自分は服を着たままで、浴槽に勇者カイを入れて洗いました。
(おおう!これは楽!生理のときは、今度からこうしよう!)


そして、この週は飲み会が3回・・・。
3回も手抜き家事育児。



そのせい、なんですかね・・・発熱。




熱をだして寝ている時、ヒマだったから作ってみた。

その間、おりしもお得なキャンペーンをしていた楽天フォト。
念願の楽天フォトブックをつくり、プリントまで注文しちゃいました。
(アップロードとか、操作に慣れるのに結構時間が掛かりました・・・ヘボなあたくし)


☆楽天フォトブック




フォトブック追加ページ無料クーポンを使ってお得に♪
【ソフトカバー】
Sサイズ用クーポンコード: EXXL-6752-7626-3306
Mサイズ用クーポンコード: EXTI-1207-6159-5553

【ハードカバー】
Sサイズ用クーポンコード: EXGI-7246-2174-2828
Mサイズ用クーポンコード: EXNU-1550-2621-0287

ご利用期限:2010年6月9日(水)23:59まで
20ページ分の料金で80ページまでのフォトブックが作れる!

 


写真プリント1枚10円クーポンを使ってください♪

Lサイズ用クーポンコード:EXDG-2013-0643-2556
DSCサイズ用クーポンコード:EXER-6783-5324-9190

ご利用期限:2010年6月9日(水)23:59まで

なかなかキレイなプリントでした♪


楽天のポイントを使い切るときは、写真印刷でもいいかもしれませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1回だけ
うちも夜発熱→朝平熱が1回だけありました。
あれ?って拍子抜けしちゃいますよね。

ここまで熱を出さなかったなんて、カイピョンは丈夫ですね~。
うちのかかりつけからは、38.5度以上なら受診を推奨されてます。
長男が突発のときは4晩熱で看病(夜熱→朝平熱を繰り返す)、
その後3晩不機嫌でグダグダでした。
りす(いじゅういん) 2010/06/08(Tue)07:10:47 編集
Re:1回だけ
>うちも夜発熱→朝平熱が1回だけありました。
>あれ?って拍子抜けしちゃいますよね。

なんなんでしょうかね?子供の熱って。
病気でもないのに高熱なんて、不思議ですよねぇ。

>ここまで熱を出さなかったなんて、カイピョンは丈夫ですね~。
>うちのかかりつけからは、38.5度以上なら受診を推奨されてます。

そうなんですか~。
39度でも、グッタリしているとかの異常がない場合は、
無理に病院に行く必要はないみたいです。
様子を見て、翌日・・・受診。
翌日には熱が下がることもあるらしいので。(まさにコレ)

ましてや大人しく寝ているのだったら・・・起こしてまでね・・・(・´ω`・;A

>長男が突発のときは4晩熱で看病(夜熱→朝平熱を繰り返す)、
>その後3晩不機嫌でグダグダでした。

突発って、聞いたことしかないけれど大変だなぁって思います。
今回は、ついに突発か?!と思って気合を入れたけれど・・・。

翌日は平熱に下がったのに、不機嫌極まりなくてイライラしました。
元気なくせに~~~っっ!

・・・と思ったけれど、初めての高熱で不安だったり、まだ全快じゃなかったのかも・・・
(参考マンガ:あかちゃんのドレイ)
【2010/06/08 09:17】
お疲れ様でした
うちも先週8度台の熱を出しました。
人生初熱。でも、出っ放しじゃなくって
夜中に2時間だけとかで、喉風邪でした。
1歳過ぎても熱を出さないってすごい元気ですね~。
1歳にもなると、おとなしく寝れるのかな?
9ヶ月のうちは、夜中はウーンウーンって
苦しそうにしてました。
挙句ミルク全部吐くし…
Curry 2010/06/08(Tue)10:45:43 編集
Re:お疲れ様でした
夜中に2時間だけなんて、すぐに熱は引いたんでしょうか。
クーリングがよかったのかしら?

>1歳過ぎても熱を出さないってすごい元気ですね~。

そうですね~。
突発性発疹の話は色々聞いていたので、
もっと病気をするもんだと思っていました。
元気なのは親孝行です。。。

>1歳にもなると、おとなしく寝れるのかな?

どうかしら?39度線を越えた時はグッタリボンヤリって感じでした。
寝ている時も、動くどころじゃなかったみたいです。

いや、ホント・・・楽でした・・・(・´ω`・;A

>9ヶ月のうちは、夜中はウーンウーンって
>苦しそうにしてました。
>挙句ミルク全部吐くし…

うわー。相当ひどいですね。
夜中に苦しそうなのかわいそうだなぁ。。。ベビーもママも・・・。

お疲れ様です。早く喉風邪治るといいですね。
【2010/06/09 00:39】
無題
私自身がよく熱を出す方だったからか熱だったら割と病院に連れて行かずに様子をみちゃいます。とはいえ娘も39度代はまだだったかな~(もうすでにおぼろげ)
うちはひえピタダメみたい持っているけどほどんと使わず・・・
でも一番はわきの下を冷やすのが効果的らしいよ?
太い血管が通っているから熱が下がりやすいらしいです。
天使のつばさ URL 2010/06/13(Sun)20:17:04 編集
Re:無題
>私自身がよく熱を出す方だったからか熱だったら割と病院に連れて行かずに様子をみちゃいます。とはいえ娘も39度代はまだだったかな~(もうすでにおぼろげ)

39度を超えると、いっきにトーンダウンするからビックリです。

>うちはひえピタダメみたい持っているけどほどんと使わず・・・
>でも一番はわきの下を冷やすのが効果的らしいよ?
>太い血管が通っているから熱が下がりやすいらしいです。

そうみたいですね~
先生に指摘されました。

冷えピタ、その場ではがされ、ごみ箱にポイされました(・´ω`・;A
【2010/06/13 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]