忍者ブログ
[417]  [416]  [413]  [415]  [412]  [414]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★タイニーダイナー2歳11ヶ月★

 


勇者カイはタイニーダイナーを手に入れた!
しかし、なにもおこらなかった!




今まで狭い社宅住まいでは、カーペット×ちゃぶ台×豆イスでしたので、
新聞を引いて、思う存分自由に食べさせていました。


次第に、食べこぼしが少なくなったのですが・・・


新居に引っ越してきて、食べこぼしの多さに愕然。


長年の夢。
ダイニングテーブルでの食事だったのに!

 

新しく白い床は、食べこぼしで汚され続ける。
新聞紙をしいても、その範囲外にこぼれるのは、
座っているイスの高さゆえか。



位置エネルギーって、慣性の法則ってスゴイね!(@~@)
食べ物は放物線を描いて、広範囲を汚染します。
豆イス×ちゃぶ台の比じゃねぇ。


おかげで、毎食後拭き掃除。
食後の急激な床掃除は、胃に来ます。

はだしの足についた米粒が、新たなる汚染エリアを拡大し、
不快度指数を押し上げるので、早期対処が重要。
(ママの足の裏も)


ついにモノに頼ってみた。
放物線的落下を阻止しようと。





パパス「このパッケージ、ずいぶん・・・赤ちゃんじゃない?」




ええ!まったく!そのとおり!!。゚(゚つД`゚)゚。

なんか、かなり戻った感はありますが、モノは試し。

 
 
 
しかし。



2歳11ヶ月児、タイニーダイナーの救いの手で遊ぶ
落下を阻止する溝にはまるのが面白く、
それをはじき、さらに飛ばす飛ばす飛ばす
液体はどうかなー?と実験してみる好奇心も発揮する。
 
 
 
そんな使い方、書いてねぇよ!
想定外すぎる使い方。

 

余計な知恵のついた分、タイニーダイナーの敵じゃなかった。



やっぱり、こーゆーモンは幼いときから、
慣れておかないとダメみたい。
2歳11ヶ月児(もうすぐ3歳)には無理。

つーわけで、布製のランチョンマットと、
床には新聞紙の海に再びもどったのでした。

ケチャップ、醤油、カレーで、
ランチョンマットは常に物資欠乏。



ところで、2歳11ヶ月児の勇者カイ
もうひとつの誤算。


とりあえず、イスが足りないので、スツールを置いておいたら、
自分のイスと認識し、自分の席を早々に決めていました。


ダイニングテーブルのおける新居に引っ越したら、
ベビーチェア買ってあげようと思っていたのになぁ・・・。
 

 
 


子供の成長って想定外ばっか

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あちゃータイニーダイナーだめだった?
うちはまだまだ活躍しているよ~
タイニーダイナーの意外な使い方(遊び方?)に吹いた。
そんなことするんだー!!

ダイニングテーブルで食べるとそんなに食べ物落ちるんだね~
高い場所で食べることになるから落下地点も広がるし大変だなぁ・・・
天使のつばさ URL 2011/07/18(Mon)10:42:09 編集
Re:無題
>あちゃータイニーダイナーだめだった?

つばささんが、長野旅行に持ってきていたとき、
いいなーとは思ったんですけどね。
デビュー遅すぎた(w

>タイニーダイナーの意外な使い方(遊び方?)に吹いた。

もう!参るよ!2歳児はさ!
予想外、想定外の連続で、
東京電力や官僚のコト言えないよ~

>ダイニングテーブルで食べるとそんなに食べ物落ちるんだね~
>高い場所で食べることになるから落下地点も広がるし大変だなぁ・・・

これは予想外でした。
「ダイニングテーブルがあれば、床をさっさとはくだけですむのに~」
と思っていたのに、ちらかる範囲が広すぎです。

ベビーチェアに座れば、もう少しマシな気もしますが、
これまた、デビューが遅すぎな気もしてしまうのでした。
【2011/07/18 11:49】
無題
あら。ダイナーダメだったかぁ。
確かにいきなりあの形がやってきたら興味津々だよねぇ。

うちは長男にはシリコンの洗えるランチョンマットを使ってますよ。
ホームセンターで1000円ぐらいだったかな。
布製ランチョンマットより後始末が楽です。
床は新聞紙が一番よね。
うち、次男はスマートダイナー使ってるけど
床もすごいことになるもん。
1歳児、物が落ちる様をこの目で見たいらしくわざと物を落とすんですよ(;´Д`)
困ったもんです。
りす(いじゅういん) URL 2011/07/21(Thu)14:56:51 編集
Re:無題
>あら。ダイナーダメだったかぁ。
>確かにいきなりあの形がやってきたら興味津々だよねぇ。

素材もね。
なんか、プルンプルンしているじゃない?(w

>うちは長男にはシリコンの洗えるランチョンマットを使ってますよ。
>ホームセンターで1000円ぐらいだったかな。
>布製ランチョンマットより後始末が楽です。

なるほどー。
それもいいかもなー。

>床は新聞紙が一番よね。

使い捨て!ありがたいっ!!

>1歳児、物が落ちる様をこの目で見たいらしくわざと物を落とすんですよ(;´Д`)

あるある!そういう時期!!
物をやたら投げたりね・・・

お茶をこれ見よがしにジャーっとこぼされたときは、
マジギレしたもんだわ。
【2011/07/21 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]