忍者ブログ
[419]  [418]  [417]  [416]  [413]  [415]  [412]  [414]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

f95e1457.jpeg

★たっているのは指。★

勇者カイは フラグ を立てた!

 


最近、フラグた立つようになりました。

 

 

最初のフラグは、「たい焼きフラグ」
とある場所に行くために、いつも10時くらいに車で駐車場にいれ、
そこのショッピングセンターでたい焼きをおやつ代わりに買い、
二人で分け合いながら、とある場所にベビーカーで歩いていっていたのです。

ある日、パパスとショッピングセンターにきたとき、
たい焼き屋の前を通った瞬間に、

「たいやき!たいやき!」

というのでビックリ。



パパスは目を丸くし、ママは焦りまくった。
普段の不摂生と、無駄遣いがばれちゃう。
―それが、冬くらいのこと。



長期の記憶ができてきたということなのでしょう。


喜んでいいのか、悲しんでいいのか、
とりあえず要注意です。


 
最近になって、そのフラグが
沢山立つようになりました。
 
 

フラグ1 「レガシィ君フラグ」
車検に出した愛車レガシィB4。

引き取るために、「レガシィくんを迎えにいこうね~」と、
パパスと歩いて車の整備場へ。

引き取り時に車検の説明を聞いている間、
事務所の方々が勇者カイお菓子を沢山くれた
(フラグたちました!)


よく、自転車でとおる道なのですが、
以来、この整備場の前を通るたびに、
「レガシィ君は?」と言う。

「家にいたよ」というのに、「レガシィくんは~?」とボケ老人のように繰り返す。

出掛けにレガシィくんを玄関先に見ていても、通るたびに言う。
何度も教えているのに続くので、うんざり。
 
レガシィ君車検引取りフラグは立ちっぱなしなのに、
引き取って車庫にいるフラグは、全然立たない不思議。
要するに、事務所にいってお菓子をもらいたいフラグなのだろう。




フラグその2 「ソフトクリームフラグ」



毎日あつくて、すっかり氷菓のトリコになっております。

b155a68d.jpeg 659c27b2.jpeg

 コンビニの前を通るたびに、アイスコールです。
どうやら、フラグがたってしまった模様。
 
その前にハーゲンダッツのアイスクリームを、
クーポンで引き換えたとき、ハーゲンダッツフラグがたってしまい、
毎回、その売り場に連れて行かれておりました。

苦肉の策で、ガリガリくん(62円)を購入。
どうやら、ハーゲンダッツフラグガリガリ君フラグ
塗り替えることは成功したらしい。
シメシメ。( ̄∇ ̄+)


しかし、依然フラグはたちっぱなし。
店に入らない、入っても買わないようにはしていますが、
最終的には大泣きを引きずって帰るので大変。
暑苦しさ倍増。

フラグ削除の方法ってないんですかね?


買い物に行っても、フードコーナーでフラグがたっている。

b500c50e.jpeg

サミット内のマックソフト(100円)



f95e1457.jpeg

 IKEAの50円ソフト


ソフトクリームはお買いものに付き合ってくれたご褒美に。
(・・・としつけたい)

そういうわけで、あちこちのスーパーでたちまくるソフトフラグ
にくらしいほど、あちこちにデッドポイントがありますな(w
 

でも、自分もこうやってソフトクリームを買ってもらうのが、
すごく嬉しくて、おいしくて、幸せで。両親が大好きで。
そういった幸せの記憶と共に、ソフトクリームってあるのですよね。



 勇者カイに買ってあげて満面の笑みで食べているのを見ると、
幸せな気持ちになります。
きっと、両親もそういう気持ちになっていたんだろうな。



実家の近くには、しぼりたて牛乳を使った、
山奥にもかかわらず自動車で来る人もいて
大行列する絶品ジェラートで有名なお店があるんです。


このジェラートを食べるために、わざわざ犬の散歩をするのが、
愛犬もアタクシも夏の楽しみでした。


今年は、勇者カイをつれてってやろうかな。
イヤイヤ、あんなにおいしいジェラートフラグをたててしまうのも、なぁ。。。








  最近は、妙なフラグを立てないように
細心の注意を払っています
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


 
去年は、猛暑で氷菓が品切れでしたが、今年はどうなることでしょう?
長い夏になりそうですよね。

去年は業務用スーパーのDOLEのアイス(16本いり189円)を買いまくりました。
それでも、品薄で入手が大変だったなぁ。

コスト的にはチューチューアイスが良いんですが、
まだうまく食べられないみたい。


659c27b2.jpeg

人生初のガリガリ君。
じつは、ママも人生初(w

東北大震災で工場がやられたらしく、
今年のガリガリ君の入手は、去年以上に難しいと聞いていたので、
お店で見かけたときは嬉しくなりました。


0212d215.jpg

自転車でいける範囲に、シャトレーゼを発見。

またも、危険なデッドポイントが・・・!
フラグを立てないようにがんばります(w


b745be4a.jpeg d154c6a0.jpeg
手動カキ氷器を購入。(コジマ特価798円)

でも、ティファールのハンドミキサーでクラッシュアイスはつくれるらしいw
節電対策で、がんばろう~~★



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出かけたときに食べ物をほしがるって、あるんですねぇ。
それが普通か。
うちの長男は全然関心がないのでねぇ~。

ソフトクリームではありませんが、先日かき氷を買い物帰りに買って
車の中で3人で食べた時は長男はとても喜んでいました。
次男は…あまりの冷たさに顔をしかめて若干不機嫌にw
でもね。
その後長男に買ってあげると言っても「この前食べたからいい」とか
言ってるんですよ。
それより遊びたいらしい。
どんだけ欲がないんだよアンタ。

次男は食べ物にすごく興味と執着があるので、
開眼したら大変だろうなって思ってますが…
りす(いじゅういん) URL 2011/07/21(Thu)14:36:05 編集
Re:無題
>出かけたときに食べ物をほしがるって、あるんですねぇ。
>それが普通か。

普通だと思いますが・・・
もう、一度フラグが立つと大変ですわ。

>その後長男に買ってあげると言っても「この前食べたからいい」とか
>言ってるんですよ。

わーお!ありえないっっ!!
そんなコト言わないです。

>それより遊びたいらしい。
>どんだけ欲がないんだよアンタ。

なるほど~
遊ぶほうが楽しいのね。

>次男は食べ物にすごく興味と執着があるので、
>開眼したら大変だろうなって思ってますが…

同じ男子でも、随分とちがうのね(w
【2011/07/21 21:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]