忍者ブログ
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [332]  [331]  [330]  [260]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f9194b70.jpeg

★ガチャポンとも言うらしいです。若い人は。★

ズボラママはガチャガチャをまわした!
パパスガチャガチャをまわした!

・・・しかし・・・

 

大人買いするほど、理性はふっとんでないが、
やっぱり気になるガチャガチャは、少しだけ・・・やってしまいます。
(やり込めないタイプのママンとパパスです・・・パチンコや賭け事に向かないタイプ)


最近、こんなチラシ(LEGOのパンフ)を見つけて、
またもやガチャガチャをやりたくなりました↓

62dc98b4.jpeg


LEGOのミニフィグです。
ミニフィグとは、小さいレゴ用の人形でありまして、
全パーツが解体できるのと、2×1ポッチのサイズの場所にはまるという特徴があります。




こういう人形とはワケがちがうのです。

赤いバケツ付属の人形。
人形の顔は2×8ポッチ。ミニフィグの4倍です



しかし、ミニフィグは単品では売っていない。
たいてい、何かのセットの中の1体か数体・・・という形でパッケージされています。

ヤフオクでも1体200~500円くらいという高額商品 Σ(゚*゚;)!!


mixiのレゴのコミュニティでもよくささやかれていますが、
「ガチャガチャで出てほしいな!」と皆さん思っているようです。



その積年の夢がかなったのが、7月発売のレゴのガチャガチャなのです。




早速、トイザラスに行ってガチャガチャ~!
まずは、パパス
自他共に認める、クジ運のない男。


e408aac0.jpeg

 

ダイバーがあらわれた!




うわっ。ショボッ・・・
お次はママね。





チャリーン
チャリーン
チャリーン





・・・カラン。カラン。カラン。




何度やっても引っかからない100円玉。

取り替えてもらったけど、やっぱり引っかからず、店員を呼ぶ。
店員、中を点検したり調整したが、やっぱり100円玉が引っかからない。



「すいません。壊れているので、この中から取ってください」





えー!
ガチャガチャなのにー!




なんだか、理不尽なキモチを抱えつつ、
(自分で選べるチャンスなんてないよね!よし!いいの出すぞ~!)
と1個チョイス。



このガチャガチャ、難点がありましてね。。。
ガチャガチャの透明ケースから、中が見えないようになってるんです。
つまり、ケースのなかにさらに袋が入っていて、その中にミニフィグが・・・。










で、出したのがコレだ!1.2.3...










d0864174.jpeg

 

ゾンビがあらわれた!!






ギャーーッッ!∑(゚∇゚|||)




ガチャガチャで悲鳴を上げたのは、これが初めてでした。
人生初。




びっくりしたね。
こんな禍々しいものが出るなんてさ。


パパスいわく、アタクシの邪念が満ち満ちていたからだ、と。




そりゃ、チアリーダーが出したかったですよ。
もう、名前も決めてたよ。
クレアちゃんって。(BY HEROS)


1番手が取れなくても、せめて人間であれば。。。
すっごい謙虚な気持ちだったわよ。


一番出てほしくなかったヤツじゃなかったけれど、
出てみると予想外にビックリするミニフィグでした。






もう一回・・・と思って、
ガチャガチャの前に立ったら、「故障中」ってなってました.._| ̄|○ がくっ

まぁ、いいか。
この手のアイテムって、続くことが多いし。


また、リベンジするぞ!(☆。☆)キラーン!!












 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


帰りがけに、ふと目に入った違うガチャガチャをやってみました。


アンパンマンの飛び出すおうち。(200円)

e64f6343.jpeg

見事、主役のアンパンマンをゲット!


涙が出そうになりました。
やっぱり、無心が一番ね。


勇者に、アンパンマンを出してあげたい・・・とすら思わないで。

(このガチャガチャは、メインキャラばかりで、ハズレっぽいのがありません)





おうちのまえについたアンパンマンをポチッと押すと・・・


9bc38b5e.JPG

屋根がぴょこんと跳ね上げられ、
アンパンマンがでてくる仕掛け。


これ、すっごく喜んでいました。






勇者カイ「アンパンマン~」(ポチ)

ぱっかーん


ズボラママ「はぁ~い!」




・・・このやりとり、エンドレスです。






bf576778.jpeg

ちなみに後ろ側。



9dc32748.jpeg

すっ裸のアンパンマン。
・・・前だけしかないアンパンマンでした。
かなり、やっつけ仕事です。
びんぼっちゃまかよ!


さすが、ガチャガチャ。








話は続いて、ガチャガチャの戦歴を少し。

64fc140f.jpeg

きかんしゃトーマスシリーズ。


0b686741.jpeg

パパスが出したのがコレ。

バーディー(バス)と、ディーゼル(ディーゼル車。意地が悪くトーマスと仲が悪い)

・・・どっちも、端役中の端役!
ぜんまいすら、ついていません。





(≧m≦)ダサーっっ






やっぱり、ここはアタクシバーンと主役を出さなきゃね!
ゼンマイつきのさァ!

映画もやっているし、景気よく、主役クラス入ってんでしょ~っっ



・・・と張り切ってガチャガチャをリサーチ。



お子様や近所の人が多く利用するスーパーの近くにて。
人目もはばからず、地べたに膝まづいて、外側からよぉく吟味して、
減り具合と回転方向をチェックして、
「来るな!コレは!」と思った日に、出したのがコレ。



f3c7f07d.jpeg

あきらかに、きかんしゃ系は入っていない感じ。

8ba13c64.jpeg

でした・・・ _| ̄|○ がくっ



なんだよ、それ。風景じゃん。がっかりアイテムじゃん。



次に、出したのは「転車台」(機関車の向きを変える線路のことです)
転車したくとも、きかんしゃがねーよ。
もう、写真を撮る気力も失せました。




パパス「線路だけよりは、マシじゃない?(`∀´)




あきらかに上から目線!
バーディのくせに!ディーゼルのくせに!!
(;~_~)9 ググッ!





・・・認めたくない。
・・・・・・認めたくないが事実だ。





ママパパスより、くじ運がない!








こちらはハズレがないポケモンのスロット。


d78b9060.JPG

一番右が、上下逆になってます・・・なんて中途半端な仕事してんだ。
777と揃わないサイテースロット。
200円。

ガチャガチャのアイテムって、100円ショップ以下よねぇ~





↓こんなサイトもあってビックリ。ガチャガチャ運がない人はこっちかな・・・?

ガチャガチャ(ガチャポン)・食玩・プライズ景品 を セット販売!



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおーガチャガチャネタじゃないですかー!
ウケたよウケた。
ゾンビはないわよねぇ~
ってうちもホラーマン4体。。。ガイコツだけど・・・・

とびたすアンパンマンいいな~!
うちも欲しい~
またホラーマンでたらどうしよう・・・

ちなみにアンパンマンの後ろ姿。
たぶん裸じゃないわよ。
アンパンマンは茶色のマントをしているのでマントだと思う~

クレア出るといいですねぇ~
次こそですね!
ポチ~っ
天使のつばさ URL 2010/07/25(Sun)22:48:44 編集
Re:無題
>おおーガチャガチャネタじゃないですかー!

そうよ。おそろいよ!(w
奇しくも、かぶったわ!

>ウケたよウケた。
>ゾンビはないわよねぇ~
>ってうちもホラーマン4体。。。ガイコツだけど・・・・

いらないよねぇ・・・ホラーマン。
入れちゃダメだよ、ガチャガチャに。
子供の夢を奪ってるよ、ブルーベル!

>とびたすアンパンマンいいな~!
>うちも欲しい~
>またホラーマンでたらどうしよう・・・

こうなりゃ、ホラーマンで攻めるか。場所を変えるか。
ヤフオクで売りさばくか!

・・・売れるのか?ホラーマン・・・

結構、イイヤツなんだけどね。ホラーマン。


>ちなみにアンパンマンの後ろ姿。
>たぶん裸じゃないわよ。
>アンパンマンは茶色のマントをしているのでマントだと思う~

マントなのか!
顔と同じ色だよ!!

>クレア出るといいですねぇ~
>次こそですね!
>ポチ~っ

がんばるぞ!

つばささんも、アンパンマンを出すまであきらめないで!(w

もろともに、堕ちましょう。
【2010/07/26 00:01】
息子の世界にはない
ガチャポンは息子たちの世界にはまだ存在しません。
一度やったら次からは「やってーやってーやっ(ry」となるのが
目に見えているので存在しないことになってます。

無心でやったほうが出るっていうの、分かります☆
いいなぁ、そのアンパンマン。
うちもほしい。
ああでもうちの世界にはガチャポンはないんだった…
りす(いじゅういん) URL 2010/07/25(Sun)23:28:06 編集
Re:息子の世界にはない
>ガチャポンは息子たちの世界にはまだ存在しません。
>一度やったら次からは「やってーやってーやっ(ry」となるのが
>目に見えているので存在しないことになってます。

うちは、まだわかんないかなー。
出入り口や回すところは気になるみたいだけれど。
でてきた物(ケース)だけに興味を示したり。

>無心でやったほうが出るっていうの、分かります☆
>いいなぁ、そのアンパンマン。
>うちもほしい。

200円のはオススメです。かわいらしいですよ(w
バイキンマンでもイイかと思いました♪

>ああでもうちの世界にはガチャポンはないんだった…

ありゃーまー・・・。
残念っていうか、ラッキーっていうか。
【2010/07/26 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]