忍者ブログ
[341]  [348]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ルーラ専用機が沢山♪★

勇者カイたちはルーラを唱えた!

 


パパスの実家は、北海道
1年に2度の恒例行事。



ザ・帰省。




それは、大変に楽しみな行事でありながら、
HP(体力)MP(精神力)G(お金)を同時に大量消費するという、
禁断の魔法によって実現するのであります。



↓やっぱり去年も同じコト言ってた・・・

『2009年夏』 旅する勇者カイ!
 


ま、今年も早割り(JAL)。
ちなみに、パパス勇者カイ両者ともに8月生まれなため、
バースデー割引も使えちゃうんですが、実は早割りの方が安いのです。




今年もじゃあ、ざっくり行きますかね~。

 


 

羽田でデリランチっちゃったり。




焼きトウキビ食ったり。





じゃがバターを食ってみたり。





雨が降ってきたり。
 




d7479e54.jpeg

大丸のキッズスペースでマターリしたり。






回転すしに行っちゃったり。
 

 




納豆巻きがお花の形だったり。



ウニが絶品だったり。



すじこ寿司なんて見ちゃったり。



赤肉メロンが回ってきちゃったり。





なぜか3ショットしちゃったり。




ビアガーデンに行っちゃったり。



黒ビールを飲んじゃったり。




すべり台をやっちゃったり。




すべり台にトライしちゃったり。




有名な人のサインを見つけちゃったり。




つり橋を渡っちゃったり。




すべり台をすべっちゃったり。




雨にやられちゃったり。




ビール再び、だったり。




ザーザー降りになっちゃったり。




テレビ搭にかぶっちゃったり。





爆睡しちゃったり。




雨男・雨女・・・恐怖の雨一家のステキな札幌観光でしたっ( ̄  ̄メ)

 

 
 

北海道滞在5日中、4日が雨。
うち1日が曇り&強風。

5戦4敗1引き分け・・・負け越しって感じでした。



いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]



・・・続きはこまごまと、ダラダラと書いてみましょうかね。




 

朝は9時半に出発して羽田でランチ。
グルメコーナーのデリ。

飛行機の発車がパノラマで見える、特等席です。


デリもうまかった~(*´д`*)
1000Gもしたけどね・・・



しかし、この事前の飛行機ショーが仇になったのか。

機内では興奮しちゃって、寝てくれませんでした~。
笑うわ、立つわ、いじくるわ、窓の開け閉めをするわで、パパス、超大変でした。


え?アタクシ?

アタクシは、のんびり「もやしもん9巻」を読んでおりましたわ。

 


なんせ、最近の勇者カイってば、引き際を知らないパパラブっ子なので、
あたくしの膝の上では満足しませんの。ラッキー♪
お疲れ~パパス~



千歳空港に着くと、クーラー利かせすぎじゃん?って感じのウレシイ気候と、
怪しすぎる雲行き。
(どんより、という言葉がふさわしい)



・・夕方から雨、夜も雨、翌日も雨でした。

北海道1日目、2日目はパパス実家で引きこもり。



3日目になって、少しお天気が回復したので、
セオリー通り札幌の「大通公園」へ。



セオリーどおり、焼きトウキビ。

・・・は勇者カイ、やっぱり食べませんでした・・・
(コーンはいかなる形状も食さない)




じゃがバターは美味しく頂きました。





・・・しかし、この時はすでに雨!





ママン焼きトウキビとじゃがバターを購入した瞬間に、
降り注ぐ雨・・・ありえねぇ。

しかたなく、木陰のあるベンチでやや濡れながら、
早食い選手権でした。



雨が降り止まぬので、あきらめて地下鉄で札幌駅へ。



雨のテレビ塔・・・



札幌駅の大丸でベビーカーを借りて、
キッズコーナーで休憩。
(パパスとママン、変わりばんこにトイレ休憩)

d7479e54.jpeg

階段と通路しかない、モルモット的不毛なキッズスペース。
それでも、お子様は楽しいらしい。



札幌駅、JRタワーや大丸でアップリカのベビーカーを無料で貸してくれます。


大丸では、エレベーターに「ベビーカー専用」があって、エレベーターマンがきっちりさばいてくれます。
子連れじゃない人は乗車を断るし、乗り込むときに利用階数を聞いて、
出やすいようにベビーカーを配置してくれます。

ベビーカー専用エレベーターはあれど、都心では有名無実なサービス。

ここまでしてくれると、いいサービスですね~


ベビーカー専用エレベーターは、来るのも遅くて待つことも多いけど。
他のお客様に迷惑をかけない安心感もあります。


なんせ、うちの勇者カイもうすぐ2歳ですものね!


歩けっつーーーのっっ!
σ(`´メ∂テヤッ




さて、そのまま大丸からJEタワー直結のレストラン街でランチ。
回転寿司です。


え?北海道まで来て、回転すし?

・・・と思われるかもしれませんが、北海道の回転すしは安くて絶品ですよ!
 
まぁ、価格は「海鮮三崎港」レベルでした。
美味しかったですけどね~
大人2人で8000円!( ̄∀ ̄;)

勇者カイは納豆巻き・卵焼き・そば・ポテト・ジュース

ちなみに、前日は「とっぴ~」で
寿司をお持ち帰りして、
みんなで食べました。

(札幌駅ビルにもあります)


廻転ずし とっぴ~札幌エスタ店

 
アタシはとっぴ~の方が好きだな。
安いし(w




勇者カイのために納豆巻きをオーダーしたら、
お花の形にしてくれました♪



塩水につけて保存しておいたウニ。
絶っっっっ品ですっ。



すじこ寿司。
本州で見たことないよ!



驚くことなかれ。

北海道の回転すしでは、赤肉メロンが回っているのがフツー。
(300円の皿)

もちろん、完熟です~






寿司を食べ終わって外を見れば、なんと晴れ!
どうなっとんの?!Σ(゚*゚;)


そうなりゃ、大通公園(のビアガーデン)リベンジ★





眼鏡屋のキャラクターと3ショット。

なんだか、勇者カイと似ている・・・。
他人とは思えない・・・。

顔の平たさとか、顔の幅とか、和顔なとことか、首の揺れ方とか・・・。




大通公園(ビアガーデン)で一休み。




エビスのクリーミートップ スタウト。
ギネスを思わせるクリーミーでビターなビールです。
黒ビールを飲まないアタクシも、これは大好き★




休憩後は公園遊び。



すべり台。
去年はパパス抱っこだったけど、今年は一人ですべることが出来ました。



イサム・ノグチ デザインのすべり台。
スタイリッシュですなぁ~
お子様に大人気でした。



イサム・ノグチ のサインらしい。



つり橋を渡ったり・・・



すべり台を滑っていたら・・・




再び雨!

ビアガーデンに避難して、雨宿りに向かいます。



またもスタウト。



すっごい雨・・・

(イサム・ノグチのすべり台)


雨止んできたけれど、雲行きが怪しいので帰路に着く。



最後にテレビ搭と2ショット!
・・・ってかぶってるし・・・( ̄∀ ̄;)




帰路の途中で、爆睡の勇者カイ
大荷物です・・・パパス。。。
 




ちなみに、観光したのはこの日だけ。
北海道滞在5日中、4日は雨が降り、1日は強風の中BBQをしました。
(すでに根性焼きです)

札幌市内でしたから、大雨による土砂崩れとか浸水の心配はなかったのですが・・・
(そういうエリアもあった)


まぁ、でも・・・




夜は涼しくて静かだったので快眠できた




・・・ので、ヨシとしましょう!
今は、ヨコハマで、猛暑熱帯夜蝉の大合唱に苦しめられておりますから。
(寝たくても眠れない日々・・・朝5時から蝉大合唱が始まるのよ・・・)



北海道でちょっぴりHPを回復できた気がします♪




実は、去年も大通公園では雨に降られ、
ビアガーデンに避難するという同じパターンを踏んでいます。



実は、その前にパパス実家に招待された結婚前の夏も、
北海道にありえない猛暑と雨をもたらしています。







原因はアタクシ・・・か?
アタクシ、なのでしょうか?


北海道に梅雨をもたらす嫁。
それが、アタクシに与えられた称号。



涼しくてカラリと晴れた、心地よい北海道に会いたい・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]