忍者ブログ
[407]  [406]  [404]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9e6a38cf.jpeg

★でました!★

勇者カイは      した!

 


今朝、日々のオツトメの気張る顔をしたので、
即行トイレに連行した。


最初は作業中に邪魔すんなとばかりに泣き叫んだが、
ママ「トイレでしてみようよ!」と懇願し、
オムツをおろすと、なんと出産前!


便座に乗って半グズな勇者の後ろに、
ママは便座を相乗りし、即興のウンコの歌を歌っていたその時!



HAPPY BIRTHDAY TO UNTY♪



もう、猛烈に褒めました。ここぞとばかりに褒めまくった。

テンションあがる、勇者カイ
その様を熱く、パパスママに語りまくってた。
(ほぼ日本語ではなかったが、気持ちは伝わってきた)



数分後・・・勇者カイママに・・・


「チーしたい」


と再びトイレに誘導。



おお?!
これで今日はチーまで出来ちゃったかぁ?!ΣΣ(゚д゚lll)




・・・と思ったら、続きがオムツにおりましたとさ。




メデタシ メデタシ。



 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


 人間として偉大な一歩・・・と信じております!(BY ママ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
偉大な一歩を、人として自立へ一歩を踏み出したのね!

しかし難関のウンチ様、オシッコ以上の強者、完全パンツ生活がデスピサロ撃破なら、エスターク的最後の砦よ。

もうね、本人が言わない以上、片時も目を離さずに、踏ん張りを察知して出かかったブツをトイレに産み落としてもらうしか手がないのよ!
しかも、一度では出し切ってない…

その事に匙を投げ、手をこまねいてるあたくしは、せっかく買ったパンツをウンチでダメにされる事を恐れて、オムツを手放せないの。
シメジ 2011/04/29(Fri)18:29:56 編集
Re:無題
>偉大な一歩を、人として自立へ一歩を踏み出したのね!

そう!そして、本日は一歩下がったわ。
2度目の夢達成ならず。

>しかし難関のウンチ様、オシッコ以上の強者、完全パンツ生活がデスピサロ撃破なら、エスターク的最後の砦よ。

エスタークならチョロイけど…

アタクシにとっては、ハーゴンの後のシドーよ。
ファミコン版では倒せてません(笑)

>もうね、本人が言わない以上、片時も目を離さずに、踏ん張りを察知して出かかったブツをトイレに産み落としてもらうしか手がないのよ!

馬か牛の初出産ドキュメンタリーのようね!

>その事に匙を投げ、手をこまねいてるあたくしは、せっかく買ったパンツをウンチでダメにされる事を恐れて、オムツを手放せないの。

まったく同じよ!
せめて、ウンチクリアーしてから始めたいと思う、
ヘタレな母でございます。

新居を尿ワックスで始めるのも…
【2011/04/30 20:44】
やったね!
おめでとう~!
偉大な一歩ですよ!
出る感覚が伝えられたっていうのもすごいですよ~。
(おしっことウンチの違いはあれど、伝えたというのが大事)
カイピョンは、先にウンチができる子かもしれないですね。
うちもそうでしたが、後始末が楽になって嬉しかったです。
即興の歌、お聞きしたいわあ(´∀`人)
し◎じろうのオムツはずれでも、いろいろ歌で応援したりしてるよ。
出たら「やったあ!」とか言って音楽(ドラクエのレベルアップ音みたいな)流れたり。
長男、出たあとにそれを流すと嬉しそうだったよ~。
りす(いじゅういん) 2011/04/30(Sat)09:16:29 編集
Re:やったね!
>偉大な一歩ですよ!

本日、偉大な一歩から簡単に1歩さがりました。_| ̄|○ がくっ

>出る感覚が伝えられたっていうのもすごいですよ~。

あ、、、それはまだ、、、、
とりあえず強制連行して乗せたのよ。

なんども説得しているのだけど、教えてはくれない。
母に教えてくれない秘め事があるなんて!十年早いわ!

>カイピョンは、先にウンチができる子かもしれないですね。
>うちもそうでしたが、後始末が楽になって嬉しかったです。

いいなー!いいなー!
ウンチができる子になってほしいっ。

>即興の歌、お聞きしたいわあ(´∀`人)

毎回違います(w

>し◎じろうのオムツはずれでも、いろいろ歌で応援したりしてるよ。
>出たら「やったあ!」とか言って音楽(ドラクエのレベルアップ音みたいな)流れたり。
>長男、出たあとにそれを流すと嬉しそうだったよ~。

やっぱり金の力が必要なのかなー…

冊子の漫画を見るたびにヘソまがりなアタクシは
「あんなにうまくいくはずがない!」と思っちゃうのよね。
(つーか、あそこまでお膳立てできる親なら、しまじろうに頼らなくてもできるはず…)
【2011/04/30 20:49】
いやいや
「チーしたい」て言ったじゃないですかぁ~
これが大事なのですわぁ。
事後であれ、たとえそれがウンチであれ、言えることが第一歩なのですわ。

長男の場合は、どっちかというと便秘だったので
ウンチできるようになるのは楽でしたが、
次男は柔らかめなので大変そう。
長男の経験が次男で生かされるのか…全然未知数です。

>金の力

あ、いえいえ、言いたかったのは、
ドラクエのレベルアップ音みたいな音楽でおしっこできたことを
盛り上げられることが嬉しそうだったという部分でして。
やってて「これって着メロかなんかでドラクエのレベルアップ音を
ダウンロードして流しても同じじゃね?」とか思ってましたw
し◎じろうもあの手この手でトイレに誘ってくれますが
あんなにマンガみたいにうまくいかないですよー;
りす(いじゅういん) URL 2011/04/30(Sat)23:57:44 編集
Re:いやいや
>「チーしたい」て言ったじゃないですかぁ~
>これが大事なのですわぁ。
>事後であれ、たとえそれがウンチであれ、言えることが第一歩なのですわ。

事後報告の確率は低いです。
うっかりすると、お尻でお餅つき状態。
のし餅ならぬ、のしウンティにお目にかかれます。

花粉症のときは、あたくしの鼻がいかれていたので、
事態に気づかず、のし餅を生産し続けました。

>長男の経験が次男で生かされるのか…全然未知数です。

うーん、兄弟でも違うのかー。

>ドラクエのレベルアップ音みたいな音楽でおしっこできたことを
>盛り上げられることが嬉しそうだったという部分でして。

あーなるほど!
それもそうね。
レベルアップ音はあたくしに聞こえなかったけど(笑)

>やってて「これって着メロかなんかでドラクエのレベルアップ音を
>ダウンロードして流しても同じじゃね?」とか思ってましたw

そいえば、あたくしの前ケータイはメールが来るたびにレベルアップ音が流れていたわ(笑)
それを利用してもいいのかもね。

>し◎じろうもあの手この手でトイレに誘ってくれますが
>あんなにマンガみたいにうまくいかないですよー;

出来すぎてる!

・・・と毎回楽しみに読んでます(笑)

【2011/05/17 11:17】
デタヨ
うちもトイレは一人でないと嫌なようで
「あっちいって!」
と言われたもんです。
そしてしばらくのちに・・・



「出たよー!!!」
スゴい大声で呼んでくれます。
perola 2011/05/12(Thu)23:42:01 編集
Re:デタヨ
>うちもトイレは一人でないと嫌なようで
>「あっちいって!」
>と言われたもんです。

一人じゃないと、集中できないのかしら。。。やっぱり。

>「出たよー!!!」
>スゴい大声で呼んでくれます。

やっぱり、作業結果は確認しないとダメ?(笑)
【2011/05/17 11:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]