忍者ブログ
[414]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [405]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

787310e9.jpeg

★男子たるものゴウカイに・・・★

勇者カイは ゴーカイジャー に変身した!

 

ついに、この時がやってきた。
男子たるもの、一度は通る道。



戦うヒーローにはまる!





勇者カイ、2歳10ヶ月。
ついに、男子の道を一歩踏み出した。




f59474df.jpeg

擬音を自ら発しながら、
見えない敵と箸で戦う勇者カイ。



まさに、エアーヒーロー!






c086956d.jpg

変身後・・・ガラ悪すぎ。
 
ヤンキーにしか見えない・・・






そんな勇者カイは、暇があれば「ゴーカイジャー見たいっ」と言い、
1日に1回以上はゴーカイジャーの録画上映を希望。

我が家では「ゴーカイジャー」「ストレッチマン」「アンパンマン」の3本立てが、
常に上映されている。


更新録画をしているのだけど、
引越し時に更新されていなくて、
2週間近く同じものを見たときは、
正直辟易しました・・・。


それでも、飽きないのが戦隊のシモベ。




そんな勇者は近頃「わがやのゴーカイジャー」と呼ばれている。
もちろん、影で。



パパス「うちのゴーカイジャー、寝た?」

ママ「寝た寝た。あのクソゴーカイジャー。やっと寝たよ

ママ「ちょっと、聞いてよ!今日さー、あのゴーカイ野郎がねぇ!」

ゴーカイジャー並みに言葉使いの悪いママであった・・・





さて、我が家のゴーカイジャーは正義のヒーローなのに、
所業は悪の組織ザンギャック並み。

ゴーカイジャーというよりは、「悪の親玉ワルズ・ギル」
呼んだほうがいいかもしれない。





1a0c3304.jpeg

ワルズ・ギル悪すぎる所業。
ゴーカイにあけられたティッシュ箱。


横からあけんなよ!

(#゚Д゚)ゴルア








 
勇者カイの一番のヒーローは、
実はストレッチマ
52bce9f1.jpeg

でも、他局だから変身しないと思うよ・・・
Sマンはせこくて弱いしね・・・


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


今期の戦隊モノはすごいんです!


記念すべき35周年記念。(ママは36歳^^;)


過去の35戦隊のレンジャーキーを使うことで、
かつてのヒーローに変身できるのです!!!!


在庫一掃セールかよ!


と心の中に、よぎる大人の事情。



とりあえず、35戦隊×5色のレンジャーキーで、
コンプリートするだけでも175キーが必要ってことになる。
うへぇ。
(まだそんなにキーは売り出されていません)


しかし、大人も見ていて楽しい。
小さい頃見ていたヒーローが出てくるのは、
やっぱり嬉しいよね。
(サンバルカン、デンジマン時代のママ)


ヒーローも正義のレッドが、
正義感が薄くて口の悪い、ニヒルでアウトローな海賊の船長だったり、
ゴーカイジャー自体が正義とは位置づけられてなかったり、
今までにない試みが沢山あって、見飽きません。

かつてのヒーローたちはレジェンドヒーローと呼ばれ、
レジェンド大戦なる戦いで、彼らの力は失われ、
ゴーカイジャーがその「大いなる力」を集めて強くなっていく、
というのが物語の骨子。




さて、その「大いなる力」ってヤツが実に良くできてる。


最後のシメとなる、巨大対決時に使われる超合金ロボ
大人になってもよく分からない、超合金という素材(笑)




「大いなる力」を得るたびにバージョンアップ!
(追加オプション)



もう、すでに基本ロボに2つのオプションが別売で追加されました。
すでに、粗大ゴミオブジェのように、カラフルでゴテゴテになってきています。
これでは、最終回にはただの金属の固まりになってしまうことでしょう。。。



ああ!大人って!商業主義ってなんて汚いんだ!!!
純真な子供の正義魂を利用して、あこぎな稼ぎをしやがってっ!





「大いなる力」って親の財力じゃねぇか。(in 現実世界)





1年間のシーズンで、どんだけ親はむしりとられるのかしらネ。



ケチケチわがやのゴーカイアイテムも紹介しよう!

95f4424e.jpeg

食玩のゴーカイキー(200円)と、本(500円)。


545cb925.jpeg

レンジャーキーは中国製。
さすが食玩。ボタン電池のようなラムネしか入っていないのに200円。



75f068a8.jpeg
この本はマストアイテム。

しかし、読めといわれても・・・な内容です(笑)
図鑑を読むような感じでちっとも面白くない。

35戦隊のキャラを指し「これは?」と聞いてくるので、
書いてあるレンジャー名を答えるだけ。
 
しかし、それすら面倒くさくなり、
「レッドレッド」「アカンボージャ」「レッドマン」「レッドキング」
と適当なことを答えている。
それを、まじめに復唱する勇者カイ・・・スマン・・・。


787310e9.jpeg
 
100円ショップSeliaで購入した自由帳。

こんな、版権モノまで100円で手に入るようになったとは!
 

48e3632b.jpeg

自由帳なので、中はまっさら(笑)
じつにチープなつくり!

他にも、100円で塗り絵(塗るページは少ない)、
食器、文具など色々ありました。
100均ってスゲェ。

e042d6e4.jpg

ちなみに塗り絵は、どうせ塗れないので、
公式サイトから印刷した塗り絵を渡してます。
便利な世の中~(*・ω・)ノ
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家のゴーカイジャーw
男の子はなぜか戦いに憧れるものなのね。
うちもだんだんそんな感じになりつつあります。
今まで見てなかったけど、面白そうね、ゴーカイジャー。
今からでも追いつけるかしら。
録画予約しとこっと。
りす(いじゅういん) URL 2011/06/05(Sun)00:36:27 編集
Re:無題
>男の子はなぜか戦いに憧れるものなのね。

正義感の塊になっちゃうようね。

でも、実際の敵は母親なわけで、
これってDV・・・(笑)

>今まで見てなかったけど、面白そうね、ゴーカイジャー。
>今からでも追いつけるかしら。

最近は動画もあるし、ネットやmixiのコミュで内容の追っかけができますからね^^;
問題なく追いつけますよ。
記念すべき作品になることは請け合いです。

ゴーカイジャーの後は仮面ライダーなんですが、
こちらは内容が難しく、追いついていけない感じで、
ネットでどういう話なのか調べています。
・・・が、なぜか乗り切れないんだよなぁ。

悪役がはっきりしない、ストーリーが続いていくからなのかしら。
見ていると、モヤっとします(笑)

プリキュアはその後ですね。
日曜の朝、女の子はゆっくりできてうらやましいです・・・

>録画予約しとこっと。
【2011/06/05 01:30】
無題
タイミング悪い時期に…って思ったわ。
戦体35周年、ライダー40周年、ハマったら、破産しか待ってないわ!

我が子はもっぱらライダー派(ゴーカイジャーは時間が早くて見れない)なんだが、母がハマったから、メダルは買ってしまうの。
安いグッズは300円前後だから、つい買っちゃうんだよね。
そして無駄に増え、破産よ。
シメジ 2011/06/05(Sun)08:27:47 編集
Re:無題
>戦体35周年、ライダー40周年、ハマったら、破産しか待ってないわ!

やりやがったな、って感じよね。
幸い、両方ともはまっているバッドな状態にはならなくてラッキー。

>我が子はもっぱらライダー派(ゴーカイジャーは時間が早くて見れない)なんだが、母がハマったから、メダルは買ってしまうの。

メダルは人気よね~
もっている子、沢山見かけます。
また、あれが、手に入りにくいんだなー。

クリスマスイブあたりに、ヤフオクに出すと高く売れると思うわよ( ̄∇ ̄+)

>安いグッズは300円前後だから、つい買っちゃうんだよね。
>そして無駄に増え、破産よ。

パパスに稼いでもらうしかないわよね。
チマチマしたのが、一番散財しやすい気がしますわ~
【2011/06/05 21:11】
無題
ゴーカイジャー気になってHP見に行きましたよ!
サンバルカンとか覚えているよ~
でもどの戦隊も同じ様に見える・・・(-_-)

35周年記念って中途半端よね。
どうせなら40周年でやってくれればよかったのにだよね~(笑)
確かにこれは親は破産もんだわ。

ちょっと気になるので日曜日早起きして
プリキュアの前に見てみようかしら。
レッドイケメンよねぇ~♪
(ちなみに昨日早速ゴーカイジャーを見ようと
思ってみていたら仮面ライダーオーズだった・・・
プリキュアの前だとばっかり・・・もうちょっと前なのね)
天使のつばさ URL 2011/06/06(Mon)11:27:18 編集
Re:無題
>ゴーカイジャー気になってHP見に行きましたよ!
>サンバルカンとか覚えているよ~
>でもどの戦隊も同じ様に見える・・・(-_-)

サンバルカン世代よね(笑)
イエローはカレー食ってる世代。

そうそう、どの戦隊も同じっぽい・・・。
並んでみると、違うんだー・・・と思うくらいです。

>35周年記念って中途半端よね。
>どうせなら40周年でやってくれればよかったのにだよね~(笑)

仮面ライダーが40周年だからかも・・・

>ちょっと気になるので日曜日早起きして
>プリキュアの前に見てみようかしら。
>レッドイケメンよねぇ~♪

アンチヒーローチックな魅力のとりこに?!
・・・ならないかな。。。

あたくし的には、今回の戦隊モノには、
好みのタイプが・・・(泣)

>プリキュアの前だとばっかり・・・もうちょっと前なのね)

そうよ!7時半よ!早いのよ!!(泣)

録画媒体がある時代でよかったわ・・・
【2011/06/06 16:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]