忍者ブログ
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081011_01K.JPG 2f7ad113.jpeg

生後1ヶ月と2歳6ヶ月
パパスカンガルー抱っこ写真
こんなに成長♪

勇者カイは熱にほんろうされている・・・!

 


熱性痙攣で救急車で運ばれた翌日。
処方どおり、


初★座薬にチャレンジ。




う~ん、なんか、こう、危険な香りのする作業ですな。S的な・・・。
「おしり、イタイイタイ」とか言われちゃって。
ゴメンね。ゴメンね。



指の第1関節まで入れなきゃいけないんだってさ。Σ( ̄□ ̄;)



いろんな意味でためらいはあるけれど、
ガッツリ入れさせていただきました。



おかげさまで、痙攣も起こさず今に至っております。




痙攣翌日、異常に元気に起き上がり、
歌を歌ったり踊ったりとテンション高め。

こちらはというと、疲労困憊。
起きたときには、パパスは寝床から消えておった(笑)



かかりつけの病院に行くように言われていたので、
予約していったが、恥ずかしいほどの元気ぶり・・・(;´Д`)


一応、インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。
なんなんだよ。




かかり付け医には、痙攣の心がけと、
2回目は100人中50人は起こること、
痙攣の時間をはかること、
救急車はもう呼ばないようにすることを説明されました。



前は、痙攣が5分も続けば
すぐに救急車を呼べって言ったくせにぃ!

熱が39度になった時点で熱さましの座薬を入れるか、
なければ時間外や夜間救急に行くべきだったらしい。



相変わらず痙攣と震えの違いが、
アタクシにはよく分からない。

顔が紫色になったときも、痙攣って感じじゃなかったんだよなー。
もっと、憑依したかのようにガクガクと揺れる感じ・・・とは違うのかしら?


とりあえず、左右非対称に痙攣して動くのは危険だって言われた。


そういえば・・・



顔色が紫色から戻ってきたとき、
なぜか震える左手でヘソをいじくってた。



これって、左右非対称?!( ̄∀ ̄;)
ああ、よく分からない~。


顔色紫で、目がイっちゃってても、
観察していていいのかなぁ。
不安です。

 
また、こんなになったらヤダよ↓

nao.jpg
(BY 屍鬼)


あまりに元気だったので、午後はお友達を呼んで遊ぼうかな~・・・と
 思ったところ、お昼を食べた後、急にダンゴムシ状態に。



熱を測ってみると、またも39度。
毛布を持って来て寝かせました。
一度起きたのを見計らって・・・


解熱の座薬IN!


再び眠りについたが、地震が来るわで、
ホント心の休まる間もない。

揺れたと思ったらすっ飛んで行き、
泣いたと思ったらすっ飛んで行く。

6時間後には再び解熱の解熱の座薬IN!


もう、座薬のプロになれるかもしれないくらい、
スムーズに座薬を扱うアタクシ
こんなに上手にできるなら、タンポンも上手くできればいいのに(笑)




そんな感じで午前は元気、午後は発熱を繰り返し2日目。
ようやく落ち着いてきたように思います。




そして、落ち着いて考えてみれば・・・



 
アタクシ木曜日から風呂に入ってない。


勇者カイも。そして今は日曜日。




 

 

・・・4日ぶり。
やっと風呂に入れました

しかし入っている最中に
地震が起きて怖かったぁ・・・


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


子どもは発熱が多いって聞いていたけど、
ホントに今までそういうコトがなくて、今更ながら子育ての大変さを痛感しています。

・・・とはいえ、夜通し看病するとかは出来なくて、
心休まらないまま一緒に寝て、朝は寝過ごしてます。
ばっちり昼寝もしております。


・・・ダメじゃん!

そのダメ母ぶりの報いなのか、
悪夢ばっかり見ています。



今まで熱を出したのは1回だけ。
しかも、グッタリと寝るだけで・・・超楽チンだったあの日がなつかしい。

50fdb7b7.JPG
2010年6月5日(1歳9ヶ月)


こんなに熱状態のグズリがひどいとは・・・_| ̄|○ がくっ


寄ると触るとギャー泣きですよ。
気に入らないとギャー。
怒るとギャー。


f8a88aaf.jpeg
お雛様のような勇者カイ。
(無表情で怖い)

 4ddb8026.jpeg
エンドレスでトトロ所望です。



正直、トトロ飽きました・・・。
(2回で飽きた)



で、飽きたんで「崖の上のポニョ」を見たんですがね・・・
全然食いつかねぇ上に、大人としては


現在において、すごい不謹慎な映画だな。


と思った次第です。


映画自体はすごくステキですが、
もう、この不謹慎で後ろめたい思いをぬきにポニョは見れないなー
・・・と思いました。



それにしても、更新録画で毎週撮っていた「アンパンマン」「ストレッチマン」が、
特番ニュースに上書きされちゃっていて悲しいです。
こういうときにこそ、「アンパンマン」を見せてあげたいのに申し訳ない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]