忍者ブログ
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [389]  [390]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9fe79a7c.jpeg

★青いの・・・!★

勇者カイパーティーは南に向かった!

 

先週、赤い京急列車とピンク色の桜、足元には菜の花・・・
というすばらしい写真を拝見しまして、いたく感激し、
突如三浦半島までプチ冒険を敢行いたしました!

↓コレです。



d46656e2.jpeg


まぁ、こんな感じで駅前にすこし出店がありまして。


0c4c3075.jpeg



早咲きの河津桜も満開でした。


da82428f.jpeg

・・・毎年、春一番に磯子駅前で見られるんだけどね・・・実は・・・( ̄∀ ̄;)



いたく感動した京急&桜&菜の花写真・・・には遠く及ばないけど、
写真を取りまくって来ました。


bb162bfe.jpeg



沿線に桜と菜の花が植えられていてとても美しい。
カメラ小僧(爺さん)も沢山いました。

うーん、しかしこの沿線では京急は勿論とまらないし、
原則もしないから、感動した写真を撮った人は
すばらしい機材と技術の持ち主であろう!

e3989b8b.jpeg

とろまん(マグロ入り肉まん)くって・・・

6d8fbb5d.jpeg


悪魔のような口でソーセージと焼きそばを食い、

3beb4b3b.jpeg

桜を見て・・・

da9826b7.jpeg

京急で帰ってまいりました。


片道1時間足らず!(快特)



意外と近くて、ビックリ~。



実は、三浦半島をプチ旅行するなら、
京急みさきまぐろきっぷっていうお得な切符があるんですが。



今回は桜祭りがメインだし、
先々週に江ノ島水族館に行って
少々懲りたので・・・


KEIKYU BLUE SKY TRAINに乗る!




・・・のをサブメイン目標にしておりました。
ちゃんと、京急のサイトにある時刻表をチェックしていったのに・・・



8839cf14.jpeg

フツーの赤色京急でしたよ・・・_| ̄|○ がくっ





なんだよ!
どうして青色じゃないのさ!ヽ(`⌒´メ)ノ


・・・と、思ってよくみたら時刻表には続きがあって・・・
「行路」ってのが重要だってこと、今気づきました・・・。


 

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[3回]


ここからはこぼれ話を少々。

 97baa41e.jpeg

メイン会場の小松が池公園。
意外と小さかった・・・

池には噛み付くカメが出るらしい。

シートを広げられるような場所なし。

どこから持ち込んだのか、出店が少々。
近隣の農家がここぞとばかりに、
大根やキャベツを路上販売してた。



ママ撮鉄のショボイショット。

bb162bfe.jpeg  c00a3a8b.jpeg

来ちゃった!
行っちゃった!!(;д;)




71113cb8.jpeg

男子どもにエサをやって休憩しつつ、
撮り待ち・・・したのにコレ(笑)

300b6c94.jpeg

行っちゃった・・・



6ff8fbc6.jpeg

やっと撮れた!・・・と思ったけど、柵被り(笑)
おまけに手前では、農薬を撒いているかのような人たちが・・・




発着駅では手に旗を持った集団が。
三浦海岸駅ではどさっと降りる集団が。



いずれも、年齢層高め。



・・・でした。なぜか。
春一番の桜、早く桜が見たいとせき切ってくるのは、
どうして年寄りなのかしら?

不思議です。


さて、そのように京急の企画的にはかなり呼び込みがあるんですが、
残念ながら三浦海岸駅に企画を受け止めるだけの力がない感じです。

どさーっと観光客が来て、わたわたしている感じ。


・・・つまり、飲食店はどこも小さすぎて満席で、トイレは大行列で。


さらに言っちゃうと、出店はあれどゴミ箱は全くナイ。
勿論駅にもナイ。
どうせいっちゅうんじゃ!焼きそばとソーセージ買わせといて!


さらに言うと、年寄りが多いのにベンチが少ない。
座るのに椅子取りゲーム状態。


これで公園あたりにレジャーシートを敷けるスペースがあればいいんだけど、それも全くなし!



・・・というわけで、桜見たらさっさと帰ってくるか、
三崎口あたりにでて飲食店を探すか、
横須賀中央でカレーを食うかくらいです。



でも、まぁ、ソレイユの丘とか、
油壺マリンパークは行ってみたいので、
またプチ冒険に出かけたいと思います。



ちなみに、今回あんまりテンションがあがらなかったのは・・・



我がパーティは、あんまりマグロに興味がない



・・・からかな(笑)
(アタクシはヒカリモノがすき♪)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~桜咲いているの!?菜の花も!?
ちょっと前に雪降っていたのに
もう春だねぇ~
ちょっと感動しちゃいました
そしてカイぴょん大きくなったねぇ~
顔つきが少年ですよ。
子供に合わせてすっかり熟子さんも電車ママね
天使のつばさ URL 2011/02/28(Mon)02:12:55 編集
Re:無題
>うわぁ~桜咲いているの!?菜の花も!?

河津桜なので早いのです。
それにしても、菜の花が満開って三浦半島は本当に暖かいんだなーって思いました。

>ちょっと前に雪降っていたのに
>もう春だねぇ~

そして、寒の戻り(笑)

>そしてカイぴょん大きくなったねぇ~
>顔つきが少年ですよ。

そう?!そうかしら?
もう赤ちゃんじゃないわよね。

しかし、最近は「カンクン 赤ちゃん!」と宣言して、
やたら赤ちゃんプレイを要求します。

>子供に合わせてすっかり熟子さんも電車ママね

そうねぇ。

でも、指導する側(ママ)と、受け手の大雑把さ(勇者)により、
電車の名前や車体とかを覚えるとか全然できません。

それこそ、大雑把に「電車」「特急電車」「けいきゅう」「JR」だけしか種類がない(笑)
【2011/02/28 08:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]