忍者ブログ
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [389]  [390]  [388]  [387]  [386]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3b23a6b4.jpg

★ママちゃーん、ごはんよ~★

勇者カイの攻撃的な配膳!

ママは驚愕した!!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 

今月に入って、随分と言葉が増えました。

オウム返しもスムーズになり、すぐに言葉を真似します。





これが、「言葉があふれる」ということなのかしら?





時折、予想外の文章を使います。
単語と単語がつながり、一つの日本語になる。
そういった小さな瞬間に、いちいちビックリしつつ、
うれしくて楽しい今日この頃でございます。






ああ、謎の北朝鮮語からようやく日本語に。。。。゚(゚つД`゚)゚。





さて、我が家では休日のゴハン作りはママの仕事ではありません。


腹が減った方、言い出した方、根を上げた方がゴハンを作ります。






ママは忍耐力がありますから、
大抵はパパスがゴハンを作ります。






・・・とある夕飯時。


お風呂に順番に入り、最後にあがったママ
髪の毛を乾かしておりますと、台所で夕飯の支度をしているパパス
勇者カイの会話が聞こえます。


どうやら、夕飯ができあがり、勇者カイパパスの命令に従って、
配膳をしているようでございます。



その配膳作業の途中で、洗面所におりましたアタクシの元に顔を出し・・・










「ママちゃん、ゴハンよ~」









そういって、なにやら忙しそうな雰囲気で配膳作業に戻っていきました。






ママちゃん・・・って!
ゴハンよ・・・って!!






なんだか、色々ツッコミどころはあったんですが、
とりあえず、「う、うん、分かった、すぐ行くよ・・・」と言いました。





普段、ママと呼ぶのに、思いっきりお世話目線、上から目線。( ̄∀ ̄;)














ところで、勇者の配膳は時に斬新だ。



47fd8125.jpeg

うちは小さいちゃぶ台ながらも、
一応、座る人の位置が決まっていて、
それを理解しているようなんですが・・・




b94579f2.jpeg

なぜに、ささっとる・・・




ecda951c.jpeg

自分の分までささっとる・・・







この日は、勇者カイはじめての「親子丼」。

なんかね、中学生男子のようにガツガツ食ってびっくりしました。

 




 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[3回]


 ちなみに、パパスはさらに高みから見下され発言を食らっています。



「パパちゃん、ゴハンよ~」



「パパちゃん!座って!」



「座んなさいッッ!!」





家庭内力学が明らかに・・・。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
言葉はガンガン増えてるわね、今の時期。
質問すると、考えてちゃんと答えが返ってきたりして驚くことが増えたわ。
娘の時は3歳頃にいきなり喋るようになったから、だんだん増える成長ぶりが新鮮でおもしろいのよ、最近。

一度しか聞いてない言葉を適切な場所でつかったり、教えた覚えがない事を言ったり。
この面白い時期が過ぎたら、只々生意気な時期になるかと思うと、せつないけども…

しかしそれだけ作ってくれる旦那、素敵だわ。
品数もあるし。
って言っても、あたい料理だけは調理師免許とるほど料理好きだからいいんだけど、それでもめんどくさい時にやってくれるのは、うらやましい…
シメジ 2011/02/24(Thu)09:54:02 編集
Re:無題
>言葉はガンガン増えてるわね、今の時期。

年末くらいから、増えてきたな・・・と思ったけど、
最近急上昇しているように感じられます。

>質問すると、考えてちゃんと答えが返ってきたりして驚くことが増えたわ。

すげえ!
うちはトンチンカンな答えが帰ってくるわ。

かみ合ったこと全然ないし、
大人同士の会話の言葉尻を捕らえて、
無理矢理会話に参入してくるKYブリ・・・

知らないものを聞かれると、
北朝鮮語の適当な返事をしてくれるわ。


>娘の時は3歳頃にいきなり喋るようになったから、だんだん増える成長ぶりが新鮮でおもしろいのよ、最近。

娘さんの成長振りがユニークで目がはなせませんわ、おたく(笑)

>この面白い時期が過ぎたら、只々生意気な時期になるかと思うと、せつないけども…

最近、願望系(WANT)から、完全否定形(NOT)に移行しつつあるわ。
言語習得、文法の基本の流れだけど、毎日否定されるとむかつくわ。
これって、反抗期の始まりかしら・・・

>って言っても、あたい料理だけは調理師免許とるほど料理好きだからいいんだけど、それでもめんどくさい時にやってくれるのは、うらやましい…

すごい!
調理師免許!!ΣΣ(゚д゚lll)

アタクシは波があるかな~料理って。
苦痛だったり、楽しかったり、実験したり。
【2011/02/24 17:46】
無題
我が家は、夫が休みの日は基本夫が作ってくれます( ̄∀ ̄)
夫のほうが手際がいいから、つい頼っちゃってます。

カイピョンの言葉、増えてきたんですね~(*´д`*)
「ゴハンよ~」って、ほほえましい!
いつも熟子さんがそう言っているのかしら。
ちなみにうちは、
「ゴハンだよー」と呼ぶと、長男次男2人して
「ハーイ!」と元気よく返事してくれます。
食欲旺盛な次男の気合の入った「はぁい!」と言ったら、ウケるやら萌えるやら…
りす(いじゅういん) URL 2011/02/25(Fri)00:58:28 編集
Re:無題
>我が家は、夫が休みの日は基本夫が作ってくれます( ̄∀ ̄)
>夫のほうが手際がいいから、つい頼っちゃってます。

休日の日くらい、パパの手料理を・・・!(笑)

>カイピョンの言葉、増えてきたんですね~(*´д`*)
>「ゴハンよ~」って、ほほえましい!

まるで、自分が作ったかのように・・・

>いつも熟子さんがそう言っているのかしら。

そうね。
まったく語調が一緒な気がします。

ちなみに、「カイ~ ゴハンよ~」の痕には、
「片付けて~」「持ってって~」と言いますが、
「もってって~」と自分で言いながら、持って行きます。

>「ゴハンだよー」と呼ぶと、長男次男2人して
>「ハーイ!」と元気よく返事してくれます。

いいねえ!!(≧∇≦)♪

>食欲旺盛な次男の気合の入った「はぁい!」と言ったら、ウケるやら萌えるやら…

すごい。次男君の方が気合が入っているのね!
お兄ちゃんも負けてられないわね~
【2011/02/25 18:23】
無題
カイぴょん、料理男子になるのかな~。うーん、男の子はかわいいなぁ~。

休日に旦那サマが作ってくれるなんて!!!!
うちじゃぁ絶対ありえない・・・・。

平日は帰りが遅くてアタシが先に寝てたりすると、翌朝食器が水につかって置いたままだし。

食中毒で倒れた次の日は、ドン兵でした・・・。
うどんが食べたいとは言ったけどさぁ…。
いや、ほら、違うくない??って感じでしたが、買ってきた努力を評してぐっとこらえました。

パンも焼かないし、出来てコーヒーを入れるぐらいかな。

うどんぐらいは作れるって言ってたけど、もしかしてお湯を注ぐだけかなと思うこの頃。
うるる URL 2011/02/27(Sun)15:02:13 編集
Re:無題
>カイぴょん、料理男子になるのかな~。うーん、男の子はかわいいなぁ~。

全然なる気配ないです・・・。
親子クッキングに何度か参加していますが、
作る行程にはまったく興味を示さず、
味見&出来上がり要求担当です。

>休日に旦那サマが作ってくれるなんて!!!!

今週末も8割方ダンナが食事担当でした(笑)

>平日は帰りが遅くてアタシが先に寝てたりすると、翌朝食器が水につかって置いたままだし。

うちもでーす♪
食器を洗って片付けて、ダンナの食事の仕度をして寝てしまう・・・。

と、朝起きて、シンクにたっぷりの洗い物。
(酒のつまみ系で増えてる)

・・・朝から疲れますわね。


新居ではオプションとして「食洗機」をつけさせました。6万円♪

>食中毒で倒れた次の日は、ドン兵でした・・・。

ど!ドンベェ!
食中毒なのにヘビー・・・ね。


>いや、ほら、違うくない??って感じでしたが、買ってきた努力を評してぐっとこらえました。

こらえること多いですな(笑)

>うどんぐらいは作れるって言ってたけど、もしかしてお湯を注ぐだけかなと思うこの頃。

・・・かもね・・・

うどんが作れるって言っても色々あるからね。。。

1.麺から打つ
2.茹で麺を温めて出汁を作る
3.お湯in赤いきつね

さぁ・・どれでしょうか。

【2011/02/28 08:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]