忍者ブログ
[240]  [238]  [232]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [230]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091224_185334K.jpg

Merry Christmas ! 

 


クリスマスです。
人生2度目のクリスマスです。

しかし、去年のクリスマスがどんなんだったか思い出せない!

 


ホント。思い出せない。


えーと。
古いファイルを探ってみると。

20081229_04K.jpg 

ママはこんなコトしてて。
(古っ)
(これがプレゼント)


20081229_01K.jpg

勇者カイはこんなモンで。
(首すわってなかったのか!)


20081226_01K.jpg

こんなケーキ食べたんだなー。
(ミスドのミニ☆クリスマスケーキ)




・・・。




手抜きだなー!去年。





今年はがんばりました!



まずはクリスマスディナー。
カマンベールチーズと生ハムが、なかったので買いにGO!




ここまで歩いていこう!
天気もいいし!






これが、悲劇の始まりだった・・・




ベビーカーを押し、下りに下ってイトーヨーカドーに。
生ハムとチーズをゲット。



その後、駅まで歩いて百貨店に。
パパスへのプレゼントを買うためだ。


なんせ、先日パパスの財布を見たらボロボロで。

もう4年も使ってくれているし、
小銭入れからは、内側の皮がはがれて小銭共に飛び出してくるの。

最初は、海苔かなんかかと思ったけど。
もう、ダサさの極みね!ダッサー!


まぁ、アタシがプレゼントした以上、捨てにくいってのはあると思うんだけどっ。





というわけで、買いにいったんだけど。
ベビー連れで、モノをセレクトするって大変ね。。。



まずは、ベビー休憩室でジュースとお菓子で栄養補給。
キッズコーナーでご機嫌を取り、いい感じにさせてから売り場にGO!



・・・しかし、エレベーターの待ち時間で機嫌が一気に悪くなる。




目的のコムサイズムとGAPと無印良品のフロアには、
あいにく財布はなく、別のフロアに移動することになり、
ようやく見つけた売り場では、不機嫌MAX!泣く!わめく!怒鳴る!(これはアタシ)




結局、眠かったらしくて、セレクト中に寝てくれました。。。



あんまり時間はかけられないので、セレクトも


「エナメルじゃない。カードが沢山入る。変な色(カーキ)」



という、ポイントを押さえて、デザインや好みはこの際、除外!
LANVINってどこのブランドさ・・・って財布をゲット。





用が済んだら、さっさと帰る!
・・・つもりだったが、お昼になってしまった上に、睡眠中の勇者カイ


もう少し動けるか?!と欲を出し、銀行周り(記帳)。



しかし、途中でおきてしまい、結局イトーヨーカドーにまで戻って、
マックで昼食。(最近のブーム)


091215_121401K.jpg

2人で1つの390セット♪
もちろん、ドリンクはミルク☆




昼食の後は、お礼にイトーヨーカドーの前の公園での遊びに付き合う。



帰りは・・・




こんな感じのところまで戻るんで、バスを利用。
このバスがね~20分に1本くらいしかないの。


で、時間に合わせて、待ち時間は公園で遊ばせる。


ちょうどほどよき頃に、バス停に戻り、ベビーカーを畳んでスタンバイ。
よっしゃ!来いっ!



しかし、バスは満員だった!!(゚Д゚)

 

人間一人くらいは乗れたんですけどね。

こちとら、人間一人じゃなくて、
人間一人荷物馬車(ベビーカー)勇者という、
1大パーティなんで。

乗車は無理そうでした。
坂道登るし・・・蛇行するし・・・。



というわけで・・・






ここまで歩いて帰ることに!

・・・しました。。
せざるを得ませんでした。。。


 
 


でも、途中で勇者が居眠りをこきやがったんで・・・




091224_144940K.jpg

ショートカットルートの階段を登らせました(鬼)

スゴイ坂でしょ~
階段の先もさらに急な坂。





その後の坂道も叱咤激励しながら、歩いて登らせ。



勇者カイのHPを少し削った!

ママのHPは限りなく0になった!

 

結構、大変ッスね。
赤子を叱咤激励して歩かせるのって。

でも、これで午後の運動は足りたと思う。
体力削りって、この後の寝かしつけに関わるから重要なのよ。





で、お次はケーキ。


な、な、な、な、なんと手作りですよ!
手作りケーキ!



091224_173318K.jpg


買ってきた材料



泡立てなくてもいいホイップと、シフォンケーキと、チョコスプレー。
そんだけ。


重要なのは、1から作ることじゃない!
一緒に作ることなのよ!



そう!今年は勇者カイにも参戦してもらいます。
勇者が、生まれて初めて人の役に立つ瞬間です。




091224_175249KK.jpg

勇者カイは、フルーツとチョコスプレーをパラパラした!
ケーキが完成した!


 

ママ「さて、これは冷やして、後で食べようね~」


勇者カイ「・・・!!(゚Д゚)(ナンデスト?)






091224_175305K.jpg


今、くれ~~!




当然の結果ですね(w

チョコスプレーをパラパラしたとき、ちょっとツマミ食いして、
目を白黒させてました。
初☆チョコですもの。


もう、その後はケーキから引っぺがすのが大変だったわぁ~(鬼)




091224_181623K.jpg

クリスマスディナーを頂きまして。



091224_193803K.jpg

2人でケーキ(2/3)をあっという間に平らげ。


091224_185453K.jpg 091224_185334K.jpg

自宅のクリスマスライトアップを楽しみ。



20081224_02K.jpg

ダンシングツリーの歌とダンスを楽しみ。

彼の名前はジンさんと命名。
ジングルベルのジンさん。
1年中、出っ放しのグリーンです。



彼の華麗な舞をご覧になりたい方はコチラをドウゾ

【ニコニコ動画】ジンさんダンス





最高に幸せな、イブを過ごしたのでした。





・・・






・・・・






・・・・・・・・











ところで、パパスは?













いませんよ~
夜7時から会議だってさ。
(上司の嫌がらせか?)




ライトアップしたまま、テーブルにプレゼントだけ置いて、
さっさと2人は眠りにつきましたとさ。




(後で、ママは叩き起こされたけど)








ちなみに、我が家にはパパスにしかサンタは来ませんでした。



勇者カイよ。
サンタはリクエストしないと、来ないのよ。
覚えておくといいわ。(鬼)

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


今年は勇者カイにプレゼントを用意する余裕はありませんでした。
ケーキのことや、飾りつけで手一杯で。

まぁ、0~1歳児のママに聞いたら、
結構「サンタシステムがわかるようになってからでいい」っていう人もいましてね。
アタクシもその主義に乗っかりました(w


そもそも、サンタってパパに乗り移るものだと思うし!
(憑依霊かよ、サンタ)


でも、25日の社宅はクリスマスプレゼントを持った子供が多くてね~
「カイちゃんは何もらった?」とか聞かれて・・・


「カイちゃんは、サンタにお願いするの忘れたから遅れるの」



と答えておきました。
我ながら、ファンタジックな答え(w
しかしながら、心が少し痛んだ鬼母です。


来年は、プレゼント用意してやろう・・・。


幼稚園児のリクエストは、プリキュアとか仮面ライダーとかが主流のようです。
親御さんの話だと、これらのアイテムは早く買わないと売切れるくらいだそうで、
親(サンタ)も大変だなぁって思いました。

昔、弟が黄金聖衣をリクエストしたときと、同じだなぁー・・・と思ったり。


DSのソフトを2本リクエストした姉妹もいました。(合計4本!)
最近の子はリッチだなぁ!!




ちなみに、私はサンタにお任せな女で、月刊雑誌(小学1年生)に始まり、
人形や英語の本といった、親の趣味マンサイなプレゼントをありがたくもらう子供でした。

キャラメル1箱で小躍りした、というカワイソウな貧乏人の娘です。
(すでに実家では伝説)

唯一リクエストしたのは人生ゲーム(小学校6年生)で、その後は現金でした(w


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーーーっがんばりましたね~
それにしても男の子のお母さんは大変ですね。
体力削りって・・・
すごいな階段(笑)
マックで2人で390円って足りなくありません?
うちの娘なら一人でハンバーガー1個ぐらいいけそう。ポテトも好きだし。(まだマック行ったことないけど食べれるんだねー)
私もビックマック好きなのでそのぐらいがっつり食べないと!(ちなみに仕事納めの28日のランチはビックマックセット)
ちゃんと旦那さんにプレゼント買ってえらいわー
うちはお互いにナシです。
欲しいものがあったときがクリスマスで誕生日な夫婦です。
天使のつばさ URL 2009/12/30(Wed)08:00:57 編集
Re:無題
>それにしても男の子のお母さんは大変ですね。
>体力削りって・・・

ねぇ、ねぇ、やっぱり女の子は違うモンなの?
女の子って、部屋遊びで体力削れる?
もう、最近は体力削ることしか頭にないのよ。。。

>すごいな階段(笑)

すごいわよ。
気を抜くと大変なことになるかもね。
でも、信じているわ。彼の力を。

>マックで2人で390円って足りなくありません?

ミルクを与えると1本飲んじゃうから。
飲ませておくと、ポテト少しで済みますよ~

私自身、ポテトが大量に食べられないので、
Mサイズを分け合うくらいで丁度いいです。
バーガーはお肉は私で、チーズ部分とパンは彼担当。

でも、足りているのもきっと今だけね。

>うちの娘なら一人でハンバーガー1個ぐらいいけそう。ポテトも好きだし。(まだマック行ったことないけど食べれるんだねー)

うわー!みっちゃんの食欲って、ホントすごいのねΣ(゚ロ゚;ノ)ノ

>私もビックマック好きなのでそのぐらいがっつり食べないと!(ちなみに仕事納めの28日のランチはビックマックセット)

ビックマック・・・食べたことないです。多分食べられません。。。
メガマックなら、1家3人でイケるかも(w

>欲しいものがあったときがクリスマスで誕生日な夫婦です。

なんてフレキシブルな!
それも、アリかな。

ボロボロのままで過ごさせるのも、アレだしねぇ。
【2009/12/31 01:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]