忍者ブログ
[242]  [240]  [238]  [232]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勇者カイの かいしんのいちげき!
ママは つうこんのいちげき をくらった!

 


くらったよ。
つうこん(痛恨)だった。


つうこんのいちげきって、喰らった瞬間、頭が真っ白になるのね。
今回はそういうお話。







パパスの支援が見込めない今年は(も)、大掃除はナシです。
普通掃除くらいでカンベンしてください。


とは思うものの。


窓ガラスが汚いのはね~
ちょっとね~


てなわけで、見える範囲でキレイにしとこうと思って
だけは掃除することにしました。




これが悲劇の始まりだった。。。




寝室の窓を掃除し。
さて、お次は台所の窓掃除。



当然、勇者カイはちょこちょこついてきます。
まるで、カルガモの親子のようです。



ママがベランダに出て、窓を拭いている間、
勇者カイ
は窓を開けたり閉めたりして邪魔します。







あ?



アレ?




あれれ?!





窓が開かない!

勇者カイは鍵をかけた!




恐れていたことがおきました。。。










ベランダに締め出されたよ。

このアタクシが。赤子ごときに!
いつも、布団を干すときや洗濯物を干すときは、十分注意していたのに。





痛恨って、このためにある言葉だな・・・と頭が真っ白に。
(そして頭のネタ帳に書き込む)



フト我に返り、窓をバンバン叩きました。
一番奥の部屋にいるパパスに助けを求めて。


お勉強している受験生パパス
部屋にお篭りしているからなぁ。
聞こえるかしら。。


手が痛くなるくらい叩いて叫んだので、
勇者カイ、恐くなったらしく部屋の中で激しく泣き出す



お前のせいじゃ、どアホ!



 



社宅の伝説のママの仲間入りをしてしまいました。。
さて、伝説のママたちはその後どうしたかというと・・・




雨どいを伝って降りる無理!ここ3階だよ!


ケータイで連絡持ってないよ!




・・・。
割るしかない。ガラスを。。


さらに、思いっきりガラスを両手で叩く。叩き割るつもりで。


でも、叩き割ったとしたら、年末にガラスの入れ替え。。。
そして、手に負傷して、年末年始の作業はストップ。
それより、叩き割ったガラスの破片が勇者に・・・。


と思いつつ、手が痛くなるくらいグーでバンバン叩きました。
しかし、非力なアタクシ。
ガラスは割れる気配がありません。



そして、15分くらい叩いたところでしょうか。





不審な顔したパパス登場(;д;)




ママを見るなり、状況把握。










パパス「・・・・・プッ(≧m≦)

(顔面、叩き割ってやろうかと、一瞬思いました)







白馬の王子様のように現れ、救ってくれたパパスでしたが、
ママ救出後は、大泣きしている勇者カイを抱きしめて慰めていました。







なんか、違うだろ。



 

 

もう、一人で大掃除は断念っ。(早っ)




 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 
■■■■■■

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパスが家にいる時で良かったですね。
ちょっと反応がひどいですが(^^;
子どもがいる家庭では、ケータイは「常に携帯」しないといけないのですね!!
ぬなとい 2010/01/01(Fri)09:14:45 編集
Re:無題
>パパスが家にいる時で良かったですね。

ええ、本当に。
社宅村は里帰りが多くて、まるで寄宿舎に取り残されるごとき静けさです。

白骨化して、発見はされたくない~

>ちょっと反応がひどいですが(^^;

ひどいよね!ね!ひどいわよね!
大泣きした者勝ちなのよ。きっと。

>子どもがいる家庭では、ケータイは「常に携帯」しないといけないのですね!!

そうなの。。。
それと、家の鍵ね。

仕事していても、ケータイを携帯しない女だったからなぁ。。。
なかなか、習慣づきません。
【2010/01/02 23:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]