忍者ブログ
[239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [230]  [231]  [252]  [204]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このミステリーは解けるかな?

勇者カイレムオルを唱えた!
勇者カイの姿は見えなくなった!

 


レムオル
という魔法がドラクエ3にあったのご存知?
その後のドラクエでも、ドラクエ3のリメイクでも出てこなくなった伝説の魔法。


男性諸君は「ドラクエで使えるとしたらどんな魔法」というテーマを与えられたら、
真っ先に思い浮かべる方もいらしたかもしれない。


透明人間になるわけですよ。


しかし、レムオルという魔法が習得できる一方、
透明人間になるためのイベントでは「きえさり草」という薬草を購入して使うことができ、
存在意義を問われる魔法の一つでもあります。



仕様ミスかしら。
開発の連携が、うまく行っていなかったのかしら。

そんな、ささいな疑問を抱かせてくれる呪文です。




まぁ、それはさておき。



勇者カイが消えました。



千と千尋のごとく。




レムオル、使えないと思っていたけど。




ミステリーです!

社宅ミステリー!









その状況を説明しましょう。





我らはバスに乗って社宅に帰ってきて、歩いてきました。
edb99f89.jpeg





 
6e360542.jpeg
 
ここで、勇者カイ他人の外用オモチャ(三輪車)に触りたいと
座り込みをしました。







さっさと帰りたいので、「行っちゃうからね(親の常套句)と脅して誘導。
1b02987e.jpeg

 

さらに、このポイントで別の外用オモチャ(三輪車)に触りたくなりました。




「行っちゃうからねと脅して誘導。

失敗。




 
7b2a0c86.jpeg

 

ママは作戦を「かくれんぼ」に変更した!




後追いを期待して、かくれんぼ作戦にでたママ





しばらくして、顔を出すと・・・
fb545360.jpeg

勇者カイは消えてしまった!



いない!




いないよ!!




c663451b.jpeg


ママはあわてて戻って確認した!
しかし、勇者カイはいなかった!






 
4d24b9c7.jpeg


ママはさらに戻って確認した!
しかし、勇者カイはいなかった!





 
6dd9bd66.jpeg

ママはさらにさらに戻って確認した!
しかし、勇者カイはいなかった!







こ、これは神隠し・・・!!




ど、ど、ど、ど、どうしよう・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル





「んしょ。んしょ。」







!!





天から声が?!




ママ勇者カイを発見した!



2階まで登ってた。

正解は1階ではなくではなく、2階の階段、でした。
X軸Y軸からZ軸までゲットしたかぁ。
やるな、勇者カイ。


かくれんぼ作戦に出たのが、裏目に出てかくれんぼされちゃったよ。







余談。

一見「一人で自宅に帰ろうとした」という点で、
正解しているような感じですけど、不正解。



88db83f1.jpeg

赤い矢印のルートでないと、扉がない・・・という昭和40年なつくりの社宅なんです。
(もちろんエレベーターはないよ)

残念~





けど、ビックリしたよーっっ。
置いてかれるキモチが分かったよー。
すまんすまん、アタシが悪かった(;д;)



 
『勇者カイ、手を振ってるの図』

091017_155913K.jpg

社宅の建物ばかりなので、
外見はあまり区別がつきません。
よって、ドコでも「家に帰りたいな」と思ったら、
階段をよじ登る勇者カイなのでした。



ドコでもドアならぬ、どこでも階段。

 




いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]