忍者ブログ
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [230]  [231]  [252]  [204]  [228]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ageru.jpg


まぁ、食えよ。

 


勇者カイママの口にご飯をつっこんだ!





名犬ジョリィってアニメあったの、ご存知かしら。

詳しい内容はすっかり忘れたんだけど、
テーマだけは今でもなんとなく歌える。



ビスケットいちまい あったら あったら
ジョリィとボクとで 半分こ
ちょっぴりかなしく なったら なったら
なみだもふたりで 半分こ


【YouTube】ふたりで半分こ



半分って分が悪くない?ジョリィ。
ジョリィ、超大型犬(グレートピレニーズ)なんだけど。


子供心に、いつかジョリィがブチ切れて、
少年を食べてしまうのではないかとハラハラしておりました。



まぁ、半分でガマンできるから名犬なのよね。うん。
(実家の愛犬は半分どころか1/10のパンの切れ端の取り分でもガマンできます。犬ってすごいなー)
 




で、ね。
 


お風呂上りに体重を測っていたんだけどさぁ、
ハイハイするようになって、体重計を床において置けなくなったのね。
さらにアンヨが始まるとイタズラし放題。


友人一同から結婚祝いに頂いたカラダスキャンですもの。
絶対に壊されたくないのよ。

で、高台に避難したわけ。




で、なぜかタンスの上にある体重計。

で、忘れられた体重計。

で、1歳過ぎたら平行線な体重にいささか測定飽きな今日この頃。

で、忘れ果てた産後ダイエット。




まぁ、そんなワケで久々に体重計に乗ったわけでした。



 

あ ・ れ ?





いつも、お風呂上りにまっ裸で勇者カイを抱っこして体重計の乗るわけですの。
で、その後、ミルクを飲ませている隙に私の体重をさっと測り、引き算をするわけね。
でも、なんか数値がおかしいの。







今までは、二人合わせて大体60キロくらいでしたの。
勇者カイの体重増加にあわせて、ママはどんどん減っていく


それはそれは、不思議なバランスでありました。


離乳食が始まると、ウドンを1玉ゆでて、
二人で半分こジョリィ♪的に、離乳食を食っていたママ


まぁ、そのうち勇者カイ後追いもしなくなりまして、
ママもママなりに要領を覚えてきて、
台所に立てるようになり、別々の食事を作ったりもできるようになりまして。



食生活はかなり改善されたわけなのです。




その結果・・・


どーみても、二人合わせて増えている。



うーん、そっかそっか。
勇者カイの体重が増えたのね。
成長したのねー・・・



・・・



・・・・




・・・・・・



って、2ヶ月で4キロも太るかー!!




どーみてもママの取り分(体重)が増えていたのでありました。







あと、もう一つの原因はやっぱりコレよね。

 
ageru2.jpg

食えよ。




勧められると断れないタイプのママ
こうして、飲みすぎた夜もあったなぁ。。(;= =)トオイメ...




まぁ、でも、勇者カイ久々に体重増加しててよかった!
ずっとチビスケだったもん。



 
体重増えなくて気にしていた頃もあったけど、
気にしなくなると増えるモンなのね。
これはママにも言えることだ・・・(⌒o⌒;A




勇者カイ、ずっと8.5キロってサバ読んでいたけど☆
薬も8.5キロで処方されてた^^;


勇者カイ、気がつけば10キロ!
(気がつかなさ過ぎ~)

 
アタシの体重は自己責任かぁ~_| ̄|○ がくっ






 
ageru0.jpg

勇者カイ
パパスに似て「出されたものは全部食べる主義」



 





食の細い子供よりも、食べてくれる子供って、親は幸せになるよねぇ。
食べたい子供にガマンさせるってホントつらいと思う。。。けどねぇ。うーん。



「世界一太った少女ジェシカちゃん。」



 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに抜かれたか。
カイピョンに、つい体重を抜かされてしまったわ。
軽くて助かっているけどね。

そうそう、子供って食べ物すすめますよね。
うちもすすめられます。
そのせいなのか?
急激に私の体重と腹囲が増えたのは。

今は自分の分の食事を用意して、すすめられても
「母ちゃんも食べてるからいいよ」とお断りしてます。
でもなかなか難しいです。
りす(いじゅういん) 2009/12/17(Thu)14:11:55 編集
Re:ついに抜かれたか。
>カイピョンに、つい体重を抜かされてしまったわ。
>軽くて助かっているけどね。

抜いた?抜いちゃった?
いつ抜いたのか、さっぱり分からないわ。
恥ずかしいくらい成長グラフを更新してないので、
オカシな成長曲線を描いています。
(曲線とはいえない・・・)

>急激に私の体重と腹囲が増えたのは。

ええ、そうです。
そのせいです。きっと。

勧められる以上、頂かないわけにはいかないですしね。

>今は自分の分の食事を用意して、すすめられても
>「母ちゃんも食べてるからいいよ」とお断りしてます。
>でもなかなか難しいです。

うちは泣きますよ。食わないと。
食べるフリではごまかされず、スプーンを突っ込まれます(バイオレンス)。

北京ダックだ~
【2009/12/18 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]