忍者ブログ
[234]  [233]  [230]  [231]  [252]  [204]  [228]  [220]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前はどんなんだったかな・・・と思いを馳せてみた。
で、過去のブログを探してみた。





おおー、こんなところまでベビーカーで下っていったのね!!


そうそう、大変だった。
下った後、登るのがね。


登りながら、

「来年の今頃は一緒に歩いて楽になってる」


と呪文を唱えながら登った。




1年後。





1年前のポイントから社宅を観察しております。



で来たさ!
楽をすることを覚えちゃったね~アハハハ


なんて、先週坂を登ったら、思いのほか体力落ちてて。
育児で体力ついているはずなのに。

坂、2~3度休んで登った。
息、めちゃくちゃ切れた。



もう、やだ。
絶対ベビーカーで下山しない。




で、肝心の勇者カイの成長プリってば・・・



家の中では多少歩く。
(趣味程度)

hue_anyo.jpg

笛を吹きながら。
笛は、B’zのコンサートJuiceで使用したもの。




何かを持っていないとバランスが悪いらしい。



omutu_anyo.jpg

オムツ持ってきた。
最近の趣味は新品のオムツのテープをはがすこと。




で、外に出ればこの程度。



091016_165258K.jpg

一応立つペンギン。
しかし、主に4つんばい。



でもまぁ・・・


090928_151321.jpg

カートには乗れる様になりましたな。
1歳からのヤツは便利で良い◎


 




1年前に期待したほどじゃないけど、
ちょびっとずつ成長してます。


来年は、あんよして買い物いける・・・よね?!


手をつないで、買い物に行くのが今のささやかな夢。




ささやか過ぎて、涙出ちゃう。





kaidan1.jpg
階段は自力で登るように。
っていうか、登りたがる様に。
階段をみると登りたがる様に。

楽だけど、服は真っ黒(w



 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
育ってるやないの。
ちゃんと育ってるわね。
マイカーを車庫から出せる技術を
あいにく持ち合わせていないのでもっぱらトホかチャリ。
近場はだつこ。
おかげで腱鞘炎が板につきました。

何かを持ってないと落ち着かないのはうちも一緒。
ハンドクリームだったりコップだったりスプーンだったり
古いシロップ薬の容器だったり。

遊んでるときから風呂入って寝るまで離さないモンだから
公園で大きい子に「なんの病気?」ってきかれたわ。
ずばり「依存症」ね。

ピングー長袖だっけ?
やっぱピングーはかわいいわね。
ノースリのうちもたまに重ね着させてるわよ。

外で歩き出すまではアル意味安心よ。
追っかけ回さなくてもいいもん。

しかし手先が器用でしっかり食べるカイピョン
うらやましいわ。
うっかり番長 URL 2009/10/29(Thu)21:04:42 編集
Re:育ってるやないの。
>マイカーを車庫から出せる技術を
>あいにく持ち合わせていないのでもっぱらトホかチャリ。

うちはチャリがつかえないの。
ジェットコースターロマンスになること必至よ。

>近場はだつこ。
>おかげで腱鞘炎が板につきました。

腱鞘炎・・・そういえばばね指、知らぬ間に治っていたわ。
その代わり、右肩がギックリ肩よ。
もう、引退したい・・・

>古いシロップ薬の容器だったり。

まったく同じでウケるわ(w

>遊んでるときから風呂入って寝るまで離さないモンだから
>公園で大きい子に「なんの病気?」ってきかれたわ。
>ずばり「依存症」ね。

薬の依存症?(w

>ピングー長袖だっけ?
>やっぱピングーはかわいいわね。
>ノースリのうちもたまに重ね着させてるわよ。

そろそろ股下が伸び始めたようです。
でも、無理矢理着せて。

さすがに寒くなってきたので、新しいアイテムをゲットよ☆

>外で歩き出すまではアル意味安心よ。
>追っかけ回さなくてもいいもん。

最近、追っかけ気味・・・

>しかし手先が器用でしっかり食べるカイピョン
>うらやましいわ。

変に手先が器用なものね。赤子って。
夜なべしてバリケードを作成しているのに、
たった1分で突破しまくるの。

「幼児の手の届かないところに」っていう商品が世の中には多すぎなのよッッ!!(キレ気味)
【2009/12/16 02:28】
無題
いやいや、ベビーカーに乗ってる人が重くなっているんだから、
上り坂がキツくなってるのは当然ですって。

うちも最初は外では歩きたがらなかったです。
今?
今の息子は、歩いて欲しい場面では抱っこ星人、
おとなしくしてほしいところでは走り回るという状態。
買い物に行くの、嫌ですw
歩く前の方が楽だったなあとか思います。
りす(いじゅういん) 2009/10/30(Fri)21:55:17 編集
Re:無題
>いやいや、ベビーカーに乗ってる人が重くなっているんだから、

そうか!そうよね!
ベビーの重量加算のことをすっかり忘れていたわ。

まるで、亀仙人の修行のようだったのね。
(気づくと甲羅の存在を忘れて動ける、みたいな)

・・・1年経つけど、ちっとも強くなった気しないけど。

ま、産後のあっという間の減量はこの坂道のおかげかもしれません。
来年には走り回るわが子を追い、帰りはおんぶで、さらに足はシシャモに・・・

>今の息子は、歩いて欲しい場面では抱っこ星人、
>おとなしくしてほしいところでは走り回るという状態。
>買い物に行くの、嫌ですw

うーん・・・買い物・・・。
すでにこのコメントから1ヶ月が過ぎ、やや危険な存在になっております。
カートから降ろしたくなくて、電車ごっこしたり暴走族ごっこしてますが、
はたから見ると変な人です。

>歩く前の方が楽だったなあとか思います。

歩いてしまうと、そう思いますよね~
歩く前は「抱っこから解放されたい」一心でしたけど。

そして、走るようになるとヨチヨチしていたほうが・・・と思うのであろうか。
【2009/12/18 01:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]