忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31ded015.JPG

癒し音楽なのにシャウト

 
デボラママキロロのCDを使った!
モンスター・カイ暴れだした!



巷にあふれるベビーグッズの大半は、泣き止ませるためのアイテムだ。
その成功率は50%くらいだと思うんだけど、新米ママほど、その魅力に抗えないと思う。



 
キロロのほーら、泣きやんだ!
2005→2150円

うわさの「泣きやむCD」をゲット。









心音をベースに心音のリズムで奏でられる、
キロロの名曲集です。






ほーら、泣き止んだ?









ヲイ、泣きやまねえYo





※効果には個人差があります





・・・と思ったら・・・

0e7c0cd6.JPG
 
お、泣き止んだ♪
おまけに寝た♪



すごい!効くじゃんキロロ!
ちょっとキロロをソンケーした。



んでもって、調子に乗って、鼻くそ採掘したら
・・・・起きちゃいました。






もう一度、CDをかけたけど、今度は効かなかった。_| ̄|○ がくっ
2度と同じ手は食わないらしい。





成功率50%。





黄昏泣きや、寝入り前のギャン泣きには、まったく効果なし。
お昼寝はしやすくなりました。




・・・っていうか、このCDの目的は「泣き止む」であって、
「眠らせる」ではありません(w





寝室にポータブルCDを置いて、寝入りにかけるのですが、
やっぱり置くときに起きちゃう。



何より問題なのは、このCDの癒し効果が、
モンスター カイじゃなく、デボラママの方によくかかるってことだ。




デボラママがねむりに入った途端、モンスター カイ大暴れ。




寝入りを起こされたママの不機嫌率は50%上昇です。
(あやしが50%増でランボーになります)



昨晩は、泣き疲れCD効果を期待して1時間放置したけど、
負けなかったぞ、勇者カイ









最後まで誘惑に負けずに、泣き切ったぞ勇者カイ










最後に負けたぞ、デボラママ






最後に勝ったのは、同じ部屋で寝ていたパパスであったかも。
よく寝られるよな、ホント。




モンスター カイが「泣き疲れて眠る」というケースは見たことありません。
初志貫徹。男らしくて素敵だけど、とってもキライよ。






他に、ママ効果で、黄昏泣き時の精神的に安らぎというか、
冷静さを取り戻してくれることもあります。


ワケもわからず大泣きされると、
ママの精神の方がやられるからね~~



黄昏放置プレイで、大泣きさせきったあと、
歌いながら抱くと泣き止むことも判りました。



  長い間待たせてごめん
    また急に仕事が入った ~♪

  いつも一緒にいられなくて
    淋しい思いをさせたね ~♪





すげえや、キロロ。






黄昏を回避するならワラにもすがりたい・・・
・・・と思ったらクリック♪
 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

PR
20081102_01.JPG

た~らこ♪ た~らこ♪
た~っぷり た~らこ~♪

モンスターたらこたらこたらこがあらわれた!


どもー!
寒くなりましたなー!

あったかフリースブランケットで、赤ちゃん包みがブームな
モンスター・カイであります。

このブランケット、会社にいた時は夏冬、オールシーズンで私の足元を温めてくれたものです。



それが、モンスターカイを包むと、
たらこになるとは思わなかった!


たらこ包みはなかなかよろしくてよ。
このまま抱っこしてあやしたり、眠ればそのまま包んでポイ(w

あやしているときは、トーゼン「たらこの歌」を歌います。
ご機嫌です。たらこモンスター。




 
きぐるみ/たらこ・たらこ・たらこ



さて、先日ヤマダ電機で暖房器具を買ってきました。


石油ストーブはあるのですが、空気が悪くなるのでよくないのだとか。
そもそも、エレベーターなしの3階まで石油ストーブを持ってあがるのが
大変だということもあり。


ガスファンヒーターをゲット!




いいね!都市ガスエリア!!
(広島ではプロパンエリアだった)



オイルヒーターと迷いましたが、温まるのに時間がかかるのと、
電気代がプラス1万円もかかる!・・・という口コミで断念。
(ガスヒーターだって、ガス値上げで痛いけどね)


オイルヒーターとほぼ同額の出費だけど、
買ってよかったー!あったかいー!



難点は見た目。
ガスコンロから、直接ガス線引いてます(w




もう、インテリアとかどーのこーの言える立場じゃないですな。




未だに、ガスヒーター用の口がついた住居に住んだことがないデボラママ。







た~らこ♪→にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[1回]

20081015_01.JPG

勇者カイは、モシャスを唱えた! 誰かに似た人に変身した!

髪型は、シューチシンの上地くんにソックリ。
泣き顔は、古田新太にソックリ。



・・・未だに両親どちらにも似ているとは言われない哀れな子


バーバ「顔の骨格が、パパスっぽい。」

バーバ「パパスの家系の顔に違いない。うちの家系じゃない



北海道からやってきた、パパスバーバもパパスジジも、
誰に似ているとかは、一言も言わなかった。




まだ、二ヶ月だモンねぇ~アハハ・・・!!(乾いた笑い)




津雲むつみのマンガ「夢衣花衣」では、
夫の弟の子供を産んだ女が、夫の子供と言い張るシーンがある。
夫の弟だから、似ていてトーゼン!みたいに反論する。
そりゃそうよねー。

浮気の子供とバレたら、死活問題。
子供を守るためなら、女はどんな嘘でもつく。




でもね、両親に似てない子っているのよ。
やましいところがないのに、似てないと居心地悪いのよ(w

津雲氏の作品は、コピー人間みたいに
母と娘が似ていたりするけどさ。
あんまり、そういうことってないと思う。



だから、似ているところを必死で探すのは女



DNAに組み込まれているのね。
巣を守る本能なのよ、きっと。





検索中...
■■■■■□□□□□□□□□□□□□







デボラママ「足の親指の爪の生え方が、パパスそっくり!!」


パパス「・・・・」






安心して?
上地クンや古田さんとは、どうあっても浮気できないから!



ちなみに、デボラママは父の兄に似ていたという・・・(w







遺伝子ってこわ~い→にほんブログ村 子育てブログへ





拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]