忍者ブログ
[383]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [299]  [374]  [349]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

abda3154.jpeg

★never never never Ah~★

勇者カイママ相互協力的友好条約を結んだ!!

 

かつて、非常に激しい戦いが繰り広げられ、
数々の犠牲者と阿鼻叫喚の図を歴史に刻んできた・・・








平たく言うと、単なる鼻かぜの処置です。


子供といえば風邪。

風邪といえば鼻水。

鼻水といえば要・長期療養。



・・・というように、子供の鼻水ってのは厄介でして、
ほとんどがホームケアという名の下に、
母親業のひとつとして、小児科や耳鼻科から丸投げされている作業です。


子供なんてハナタレ標準装備でしょ~



・・・なんて言っているとさ。
中耳炎になって、もっと厄介なことになるんですって。



とはいえ、もう鼻水大戦については、
3回目の秋ですから、ベテラン指揮官のアタクシであります。
一兵卒から、少将くらいには昇進したと思うわ。(子育て戦場 in 脳内)


そして、勇者カイもそれなりに成長してた。





耳鼻科医に半ば強要されるカタチで購入したコレ。
最初は「ムリだろ、コレ」と思いましたな。

数年にわたって、激しい戦いを繰り広げました。
(まだ数年しか生きてないけど)

ネンネのときは大泣き(→突然寝返りができるようになる)
ハイハイのときは見ただけで逃げ出す。



パッケージにあるイラストのような平和的友好的状況はありえない!




f70f832e.jpeg





商品サイトのような優しい風景は嘘だ!


05ccb4a5.jpeg


・・・と、ずっと思っていました。




ところが・・・




ついに友好条約を結べました・・・!!
冷戦に終止符、歴史的な光景。




成長するものなのだなぁ・・・。
自分からチューブを鼻の穴に押し当てるようになりました。




たまに、勇者カイ、自分で鼻にチューブを当てて、口で吸う
セルフ「ママ鼻水とって」をしていますけど。
もちろん吸えてない・・つーか、そりゃムリだろ。



鼻水が出てきたら「ハナデター」と言いながら寄って来たり、
ティッシュを1枚だけ箱から抜き取って、ふいたり、
アタクシに持ってきたりしてます。


なんてお利口!!(*´д`*)



ティッシュがみつからない&ナイと、
アタクシの背中で地味に拭いてます。


ゴルァ(゚д゚メ)


 


まぁ、そんなワケで、
明けない闇はない。
激しい戦いに平和はいつか必ず来る。



・・・とキレイにまとめてみるのでありました。

 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


実は、この動画撮るのがスゴイ大変でした。



なんせ、看護婦 兼 カメラマン 兼 監督。




鼻を吸いながら、デジカメを回し、
鼻をティッシュで拭きつつ、口で指示も出してます。




ちょっとね・・・呼吸困難気味にクラッとなりました(w



撮りたい動画のためには、脳内に回す酸素も制限できます。




これに近い・・・風景なんじゃないかな。ウフフ

05ccb4a5.jpeg

ここまで来るのに、2年かかったけど・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鼻水
親の服で鼻水を拭く、あるあるw
うちの場合、次男が、ですが。
意識してやってるわけじゃないけど、私によく顔をこすりつけるので、結果的にそうなってるw
長男は、鼻水出ると手でこすっちゃってダメなのよね~。
で、こすりすぎて鼻血になるというorz

次男は鼻水から中耳炎になりました…
今は耳はよくなっておりますが。
鼻水トッテも追いつかないほどの鼻水に参っております。
長男のほうは手伝えば鼻がかめるようになりました。
長男は鼻水トッテが大嫌いなので、必死で鼻をかむことを覚えましたw
そして、鼻がかめるようになったら鼻風邪の治りが良くなった気がします。
りす(いじゅういん) 2010/11/17(Wed)22:13:58 編集
Re:鼻水
>意識してやってるわけじゃないけど、私によく顔をこすりつけるので、結果的にそうなってるw

ナメクジの這った跡・・・ですよね。
0歳代は仕方ないかなぁ。
うちも、かなりやられました。

>長男は、鼻水出ると手でこすっちゃってダメなのよね~。
>で、こすりすぎて鼻血になるというorz

鼻血ブー・・・!!
ハナクソ掘り過ぎてなる男子はよく見かけたが・・・
こすりすぎて・・・。

>次男は鼻水から中耳炎になりました…

日記で拝見しました。
熱も出て、大変でしたね・・・。

>鼻水トッテも追いつかないほどの鼻水に参っております。

トッテもトッテも、鼻水ってなくならないですよねぇ・・・。

>長男は鼻水トッテが大嫌いなので、必死で鼻をかむことを覚えましたw
>そして、鼻がかめるようになったら鼻風邪の治りが良くなった気がします。

鼻トッテ嫌いが、子供を成長させる好例ですね♪(≧∇≦)

うちは紙をくっつけて「チーン」ができません。
紙を顔につけない状態で「ブー」しなさいっていってから、
出し切ったところでティッシュで拭き取ってます。
まるでロケット発射のようなブーですよ。

・・・たまに鼻ちょうちんが出来て面白いです。
このショットはなかなか撮影できないのですが。
【2010/11/18 06:53】
鼻水で培われる・・・ナニヤラ
早速鼻水チューブを購入しましたよ
いい感じで吸い取ってくれそうでうれしくなりました
しかし今はあさりママが気管支を患っていて
肺活量が瀕死。。。
やっぱりうちの子も鼻吸い取りは嫌がりますが
蓄膿症にでもなられたらかわいそうすぎるし
がんばります><
そうそう
耳鼻科で耳垢も見てもらったんですが
中でガチガチに固まっている耳垢が発見されてしまいましたw
今度の診察前日には点耳薬の戦いになりそうですw
あさり1060 2010/11/28(Sun)21:57:51 編集
Re:鼻水で培われる・・・ナニヤラ
>しかし今はあさりママが気管支を患っていて
>肺活量が瀕死。。。

わぁ~・・・気管支炎ではキツイ。
小さく、チュッチュと吸うのがミソです。
大物が捕れそうだと、一気に吸い込むと脳の酸素まで持っていかれるわよ。
(世界が一瞬、真っ暗になりました)

>やっぱりうちの子も鼻吸い取りは嫌がりますが
>蓄膿症にでもなられたらかわいそうすぎるし
>がんばります><

がんばってください~!
そして、いつかはきっと平和条約を結べるようになると思うわ。
(その前に、自分でかめるようになるかも^^;)

>耳鼻科で耳垢も見てもらったんですが
>中でガチガチに固まっている耳垢が発見されてしまいましたw
>今度の診察前日には点耳薬の戦いになりそうですw

ガッチガチ!!

うーん、そんな大物捕ったらキモチイイだろうなぁ・・・(アタクシが)。
しかし、奥のは素人ではムリよね。
【2010/11/29 14:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]