忍者ブログ
[416]  [413]  [415]  [412]  [414]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



811152c4.jpeg
 b8fb0215.jpeg



勇者カイ、人生2回目の七夕です。
今年も張り切って、七夕飾りを。


笹は近所を冒険して、公園の植え込みでゲットしてきました。


勇者カイは、だいぶハサミが使えるようになりまして、
切り紙を楽しんだりしておりました。

ハサミは、幼児用のハサミがあまりに切れないので、
乳児時代に使っていた爪きりハサミを使わせています。
ハサミでチョキチョキするの、大好きです。



安全だけど、全然切れなくてイライラします~



久々に登場ベビー用爪きりハサミ


さて、七夕といえばアレ!





願いごと短冊♪




かなった試しはありませんが。




まずは、ばぁば。


 

edf56039.jpeg

家族の健康を願うスタンダードな短冊。
謙虚なばぁば。

 



c2763c48.jpeg

ママの切なる願い事 Now!

これは、願い事ではなく、
ある人に向けたメッセージであり、
今年の達成目標である。


0531c3a6.jpeg

最近のママの願い。
これもまた、自分の努力しだいであろう。


ecc40186.jpeg

暴走し始めるママの願い。
願いというよりは、目標である。




叶わぬ非現実な願いを思いつかなくなったところに、
大人になった自分を感じる今日この頃。

 

そして勇者カイ。



a85e5abf.jpeg a44c0a74.jpeg

勇者カイは 短冊に願いを書いた!

しかし読めなかった!





文字・・・らしいよね。

 

読めないけど。



d6494b03.jpeg 

 

 書いている姿は、それっぽい。
 


1391cf98.jpeg

去年よりはマシかな~


クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


去年の願いは叶ったか・・・検証。


ママの短冊 '2010
 5bf3282a.jpeg
叶っていません。
叶っていませんよ?
ねぇ、パパス、どうなってんの?


まぁ、青い短冊(建前)は叶ったとしておきましょう。


パパスの短冊 2010

c1ecaa8a.jpeg

通勤時間は短くなったとは思うが・・・
依然帰宅時間は変わらぬまま。

どーせ、通勤時間徒歩5分程度の場所に住んだって、
帰宅時間は変わらないんじゃない?


ちなみに、今年は7月7日はパパスはタイに出張しており、
期限に間に合いませんでしたので、願いの短冊はなし。


あ、でも、七夕飾りは昨日(7/14)まで飾っておりました~( ̄∀ ̄;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
第二子女子に吹いた。
暴走している暴走しているよママ!!!

私はねぇ~
短冊に書いてないけど
財布にルンバに車に一眼レフカメラが欲しいデス。

物欲ばかり・・・(笑)
天使のつばさ URL 2011/07/16(Sat)17:03:15 編集
Re:無題
>第二子女子に吹いた。
>暴走している暴走しているよママ!!!

短冊って、書き続けていくと、
妄想と欲望が暴走するって、
今回知ったわ(w

>財布にルンバに車に一眼レフカメラが欲しいデス。
>物欲ばかり・・・(笑)

お願いしている相手は、彦星織姫じゃないかもしれないけど。
書いてつるしておくだけで、(世帯主に)効果ありそう。
【2011/07/17 21:53】
星に願いを。
第二子女子!そこか、願いはw
そうね、性別って神のみぞ知るって感じだもんね。
願っとかないとねw

七夕は親子広場で子どもだけは短冊書いた。
「いつも元気で」って。
次男に↑書いたら(願いは言えないので)、長男も同じのがいいって言うので、
2人ともこの願いです。
欲ないね~長男。

母の願いは…そうだね、リフレクソロジストの資格を
無事に取れますように、かな。
すごく現実的だけど。
ついでに仕事にもありつけますようにっと。
ほかにも物欲ならいっぱいあるけどね。
つばささん同様、一眼レフはほしいわ!
りす(いじゅういん) URL 2011/07/19(Tue)00:34:21 編集
Re:星に願いを。
>第二子女子!そこか、願いはw
>そうね、性別って神のみぞ知るって感じだもんね。
>願っとかないとねw

一応ね(w
周りに流されるタイプでございます。

別に男子でもいいのだけど。
・・・っと、イカンイカン。
強く思っておかないと。

>2人ともこの願いです。
>欲ないね~長男。

りすさんも欲がないわぁ~。

>母の願いは…そうだね、リフレクソロジストの資格を
>無事に取れますように、かな。

目標ですね(*・ω・)ノ
大丈夫!がんばっているのだから、とれますよ!

>ついでに仕事にもありつけますようにっと。

う~ん、その願いも重要。
・・・って、全然ビジョンがないのだけど。

>ほかにも物欲ならいっぱいあるけどね。
>つばささん同様、一眼レフはほしいわ!

就職→金を稼ぐ→一眼レフ
懸賞→一眼レフ
神→一眼レフ拾う

・・・やっぱり自力が確実なのかなぁ。
物欲って。


ちなみに、義父がデジタル一眼レフ一式を持っているので、
我が家では、

義父→遺産→一眼レフ

なぁんて、不謹慎な夢の叶い方もあったりと妄想。

あ、妄想ですよ!妄想っっ!
【2011/07/19 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]