忍者ブログ
[413]  [415]  [412]  [414]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

omicchan.jpg 
完全復刊★
楳図かずお『おみっちゃんが今夜もやってくる』

みっちゃんがあらわれた!

 


引っ越してから2ヶ月ちょっと。
最近、気になることがあります。




いるらしいんです・・・。




でるらしいんです・・・。






この家に・・・・








「みっちゃん」が!!









・・・。




・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







みっちゃんって誰・・・(゚д゚)?who








勇者カイによると、パソコン台の下とか、
ソファのわきにいるらしいんですが。





もしかして、小さい子だけに見える妖精サンですかね?

そういやぁ、片付けても片付けても物が散らかるし、
階段には常に紙飛行機が落ちているし、
モノが移動していたりなくなっていたり。

大人には見えない妖精さんの仕業かも・・・!
そして、いつか妖精の国を救う旅に出かけてしまうのね?



それとも、2ヶ月に及ぶ密接母子オンリー密室育児、
友人ナシライフで精神的にキちゃったとか?








まさか、呪怨的なみっちゃんじゃないよね?
(新築物件なのに!!Σ(゚*゚;)!!)
 








13c36c6e.jpg

近所のみっちゃんでもないよね?
(きっとママはみっちゃん。)







ここ1ヶ月くらいずーっと謎だったんですが。


先日、今月何度目かのビデオ上映・・・
「となりのトトロ」を見ていてわかった。





謎はすべて解けた!












サツキちゃんの第一の友達らしき設定の少女がみっちゃん。






シーン1 朝食を食べる草壁家。

「サーツキちゃーん」と外から声。

サツキ「あっ 大変 ハーアーイ」

父「もう友だちができたのかい?」

メイ「“サーツキちゃーん” だって」( ̄∇ ̄+)

サツキ「うん みっちゃんっていうの。ごちそうさま!」

みっちゃん、声はすれども登場ナシ。

シーン2 サツキの教室にて。

みっちゃん「 なあに それ?」

メイ「トトロだよ」

サツキ「シーッ!おとなしくしてなきゃ ダメでしょ!」

みっちゃん、初登場。
見た目は典型的な昭和女子。

 


 

それ以外にも、メイ散策のシーンにでてきたり、
話題とかに微妙に絡んでくる脇役でありました。












マニアックすぎて、わかんないよ~!






 

 

子供って細かいトコばっか見てんな~

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


みっちゃん。。。

その名を聞いたとき、真っ先に思い出したのがコレ。



ヒヨ子ちゃんの空想(?)の存在で、
ママが怒ると、「みっちゃん、ダメでしょ」と怒ったりして、
責任転嫁する。


そんなお話。


ヒヨ子ちゃんの「みっちゃん」はオッサンらしいが・・・^^;


小さいオッサンの妖精が部屋に中にいても
ちょっとイヤだなぁ~と思ったのでした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てっきりうちの子のことかと思ったわ。
カイぴょんまだ覚えててくれたのねって。
違ったわ。(笑)

カイぴょんはすっかりトトロの世界の中の人なんですねぇ~
そんなキャラがトトロに出てきたなんて知らないよー!
今度テレビでやったらチェックしようかな。
天使のつばさ URL 2011/07/16(Sat)08:36:50 編集
Re:無題
>てっきりうちの子のことかと思ったわ。
>カイぴょんまだ覚えててくれたのねって。
>違ったわ。(笑)

新居に引っ越してきてから、急に言うようになったの。
最初は、つばささんとこのみっちゃんかと思ったんだけどねぇ。

>カイぴょんはすっかりトトロの世界の中の人なんですねぇ~
>そんなキャラがトトロに出てきたなんて知らないよー!
>今度テレビでやったらチェックしようかな。

あたくしも知りませんでした・・・(笑)

みっちゃんの登場シーンを全部調べて、
初めて「結構でてるんだ・・・」と思ったくらい。

バス停で待っていると、「ネコバス来るかなー」。
風呂場の排水溝にたまった髪の毛を見て、「まっくろくろすけ!」
すっかり、現実と虚構の世界の区別がついていません。
【2011/07/16 12:41】
ぐぬぬ
ちょっとガチにホラー方面期待しちゃった
季節的に。。。
トトロがわかるなんて羨ましい
映画みせとけば1時間以上おとなしくしていてくれるものね(TT
この頃は暑くて熱を発するTVをつけないようになりました。。。お 自動的に節電になってる☆
あさり 2011/07/16(Sat)18:33:01 編集
Re:ぐぬぬ
>ちょっとガチにホラー方面期待しちゃった
>季節的に。。。

トトロって意外とホラーよ?(w

>トトロがわかるなんて羨ましい
>映画みせとけば1時間以上おとなしくしていてくれるものね(TT

そうよ。最強の魔法でしょう?( ̄∇ ̄+)

10分魔法、ストレッチマン。
30分魔法、アンパンマンorゴーカイジャー。
1時間強魔法、トトロ。

実はドラクエには、
この手の動きを止める魔法って、
ないのよね。
(FFだとストップ・・・まんますぎ)

>この頃は暑くて熱を発するTVをつけないようになりました。。。お 自動的に節電になってる☆

テレビが暑いだなんて知らなかったわ!
エアコンかけて、テレビつけていておばかさんだわ~

今日、模様替えをしたときに、
転倒しているテレビの前に立っていたら、
びっくりするくらい温度があるって知りました。

節電しなきゃ!
【2011/07/17 21:55】
無題
それ座敷童子じゃない?
おもちゃで遊んだり、物をうごかしたり、みっちゃんに似た、昭和な少女にいるのよ、きっと。

よかったわね、いつかくるであろう、二号は女子ね!
シメジ 2011/07/16(Sat)21:38:09 編集
Re:無題
>それ座敷童子じゃない?
>おもちゃで遊んだり、物をうごかしたり、みっちゃんに似た、昭和な少女にいるのよ、きっと。

なるほど!
座敷童子!それはいいわね!!

モノを動かしているのも、
ちらかしているのは十中八九、勇者だと思うけど(w

座敷童子で呼び込め福!
サマージャンボかしら~♪

>よかったわね、いつかくるであろう、二号は女子ね!

うれしいわ!
こい!女子!(おとなしめ希望)


【2011/07/17 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]