忍者ブログ
[415]  [412]  [414]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1f8b9966.jpeg

 

トトロがあらわれた!
勇者カイの動きが止まった!

 

『となりのトトロ』にハマって早数ヶ月。

現在、一番お気に入りの長編アニメであり、
コクリコ坂のCM映像を見るたびに、上映を所望される作品でもある。



つーわけで!



ついに行きました、三鷹の森 ジブリ美術館



 
梅雨の雨の中・・・
(湿度100% 不快度指数 高)




すごーく楽しかったです♪





 

ネコバスで遊んだり、
ネコバスで遊んだり、
ネコバスで遊んだり、
ネコバスで遊んだり、
ネコバスで遊んだり。





展示品なんて、見る暇なかったくらい~。



この日ばかりは、勇者カイの心の赴くまま冒険させました。

おかげで、狭くて高い1階から3階まで伸びる螺旋階段を3回も登るハメに。
(高所恐怖症には苦痛)



c6d4d3ef.jpeg 700b541e.jpeg

おみやげに1個購入。


その辺のだらだら行楽日記は、コチラで→【アメブロ】遊んでくらそ





さて、最近の勇者カイのトトロへの愛はすさまじい。

となりのトトロ実写版にでられるかというほど、
セリフが頭の中に入ってきている。

現実と虚構の世界があいまいなのか、
突如そのワールドは開けてしまい、
無茶振りをされる。

しかし、コチラも、何度も見せられているからね。
ツーといえば、カーとばかりに返せます。


しかし、変化球ばかり投げてくるのであった。
そんな一例をご紹介。





セリフ1 「おねぇちゃーん」(By メイ)

答は「なぁにメイ」
実家の母には「アンタ、お姉ちゃんと呼ばせてんの?」と冷たい目で見られた。


セリフ2 「木がよけてる!」(By サツキ ネコバスに乗ったときのセリフ)

パパスに肩車をしてもらうと、かならず言う。
パパスはネコバスか!!


セリフ3 「ワッハッハッハ」 (By おとうさん お風呂で)

答は一緒に笑う。
お風呂に入ると高確率で言うが、セリフだと気付きにくい。


 
セリフ4 「メーイー」 (By サツキ メイを探しているとき)

答は「おねえちゃーん」


セリフ5 「メイ!起きなさい!こんなところで寝ちゃダメでしょ!」
(By サツキ メイを発見したとき)

→寝ているとよく言われるセリフ
頭が働いていれば、「トトロは?」と返せる。


セリフ6 「あなたはだぁれ?まっくろくろすけなの?」(By メイ 大トトロ初対面時)

答「と~~~と~~~ろ~~~」と返す。
演技力が重要。パパスが意外にうまい。


セリフ7 「さーつきちゃーん」 (By みっちゃん)

答「はーい!」
マイナーすぎるセリフ・・・なんか、どうでもいいセリフよね。


 




セリフがいちいち細かい場面ばっか。

しかも、主要キャラのセリフじゃなかったり。

どうしてそのセリフがツボなのかも、さっぱり分からない。




しかし、まぁ・・・




現在、勇者の動きを1時間ちょっと、
とめてくれるステキな魔法トトロ。

ここぞ!というときに使いたいのだけど、
先週の日曜日はご要望に答えて1回半・・・見ました・・・。


チャプターつきのDVD買おうかな。。。
(録画なので、ぶっとおしで見るしかない)

 

邪魔されたくない作業中にはトトロ様様
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幼稚園のバザーで10円でゲットしたトトロのビデオ、もう足をむけて寝れないくらいの大活躍だったわ、一時。

子供達がハマって、風呂で大笑いやってたわ。
姉が前ふりすんの。
んで、『お父さん、オバケでない?』の所から、父の笑いまでの寸劇を毎日…

見てる時は、冒頭シーンでは、『隠れて!~郵便屋さんじゃなかった!』を真似する所から始まり、『カンタ!』の辺りのセリフはお決まり。

最近でも息子は思い出したように、手の平にマジックでまっくろクロスケを書けっと要求し、昨日は図書館でまっくろクロスケを探し始めたわ…

他のジブリにもハマらないかと模索したが、トトロほど見てくんないわね。
シメジ 2011/07/14(Thu)07:25:29 編集
Re:無題
>子供達がハマって、風呂で大笑いやってたわ。
>姉が前ふりすんの。
>んで、『お父さん、オバケでない?』の所から、父の笑いまでの寸劇を毎日…

なぜ、そのシーン・・・(w
風呂つながりってだけなのかしらね。
毎日やってあきなのか不思議。

>見てる時は、冒頭シーンでは、『隠れて!~郵便屋さんじゃなかった!』を真似する所から始まり、『カンタ!』の辺りのセリフはお決まり。

そこから!!
見すぎよ!!(w

>最近でも息子は思い出したように、手の平にマジックでまっくろクロスケを書けっと要求し、昨日は図書館でまっくろクロスケを探し始めたわ…

黒助ラブよね。子供って。
ゴミでもまるまってりゃ、黒助・・・

>他のジブリにもハマらないかと模索したが、トトロほど見てくんないわね。

そうなの!!

うちにあるDVDは「千と千尋」と「ハウルの城」だけ。
どちらも開始5分で、「トトロ」コールです。
【2011/07/15 07:08】
無題
そんなにトトロにはまっているんだぁ~
前に皮膚科に行った時にトトロが流れていたんだけど
うちの子は怖がってダメでした。
トトロじゃないのよ。まっくろくろすけがすでに怖いの。(笑)
もうちょっと大きくなったら好きになるかなぁ~?
子供の好き嫌いはそれぞれかしら?
(でもアンパンマンは子供には大人気よね。)

確かに1回に見せるにはトトロは長いよね~
とはいいつつうちもプリキュア1日に×3話とかやっているから変らないか。(笑)

ちなみに私はラピュタが一番好きです。(聞いてない?)
天使のつばさ URL 2011/07/14(Thu)09:51:30 編集
Re:無題
>トトロじゃないのよ。まっくろくろすけがすでに怖いの。(笑)

一応、オバケだからね・・・( ̄∀ ̄;)
いくら可愛くても。

しかも、「オバケ屋敷」さながらのおうちだし。

>子供の好き嫌いはそれぞれかしら?
>(でもアンパンマンは子供には大人気よね。)

そうね。男女差があるように、好き嫌いは一律じゃないと思います。
ジブリ映画そのものがキライという大人もいますし。

アンパンマンも、うちでは主要キャラ以外では、
「オクラちゃん」以外は認識できていませんし、
名前も覚えられません(w

>とはいいつつうちもプリキュア1日に×3話とかやっているから変らないか。(笑)

30分3回って・・・90分?
飽きないの?すごいなー・・・

>ちなみに私はラピュタが一番好きです。(聞いてない?)

あたくしも昔はラピュタが。

高いところに上るとムスカの名セリフ。
外出するときは、ドーラの名セリフは、
生活の中で必須でしょう(w

10代の頃は、ナウシカ、ラピュタがすごく好きでしたが、
今見ると、対立関係や戦争、人が死んだり、憎んだりするシーンが多くて、
小さい子に見せるにはちょっと・・・と思うように。

紅の豚やハウルも戦争がらみですよね。

10代の頃物足りなかった「トトロ」が、こんなにステキな作品だと、
子供を持って初めて知りました。
【2011/07/15 07:13】
無題
トトロ、うちまだ見せてない!
自分の関心のあるもの以外はテレビを見せてくれないのよね…
車とか、トミカとか、そんなんばっかり。
でもみんな楽しんでみてるんだね。
うちも借りてきてみようかな。
それともまたTVでやるのを待って、それで録画するかな~。
りす(いじゅういん) URL 2011/07/16(Sat)00:31:35 編集
Re:無題
ほんとうに、車が好きなのねぇ。
車とかトミカっていうと、そういう番組は、
カーズとかしか思いつかない。。。

>それともまたTVでやるのを待って、それで録画するかな~。

地上派待ちがいいかも。
トトロは人気があるから、ちょくちょくやるからね★
【2011/07/16 12:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]