忍者ブログ
[374]  [349]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [360]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40cf6d44.jpeg

★勇者カイ(2歳1ヶ月) VS アルパカ(3ヶ月)★

勇者カイは アルパカ に遭遇した!

 

突然、癒されたくなって、アルパカを見に行ってきました。



 
2071f0ff.jpeg

横浜市磯子区にできた、癒しスポット。
氷取沢ファミリーパーク



隔絶された畑のど真ん中に存在し、
横浜とは思えない牧歌的な風景が広がる。


 
f91cb46b.jpeg 

もう、すっかり秋ねぇ。



さて、この牧場。



入場料は無料ですが、300円で餌やりが出来ます。

 
cf9d9fcb.jpeg

まずは、ウサギに餌付け。
(リハーサル)


アルパカの餌だとおもっていたけれど、
ウサギにもあげられるらしい。


注意書きには・・・


「食べるウサギと、食べないウサギがいます」


なんて、キマグレンなんだっっ。
つーか、アルパカの餌とかいいつつ、
どーみても、ウサギの餌にしか見えないんですけど。コレ。




餌やりの結果、近寄っては来るけれど、
手前でキャベツを食べたりとフェイントがすばらしいウサギばかり。
みかんちゃんだけ、食べてくれました。



ウサギのクセに!




気を取り直して。



いよいよアルパカです。
お待ちかねのアルパカです。
 



59f2a750.jpeg

キタ━(゚∀゚)━!! キタ━(゚∀゚)━!! キタ━(゚∀゚)━!!



7a923b77.jpeg

あれ?




これ・・・アルパカ・・・?


なんだか、思っていたのと違う・・・





もっと、こう、ズドーンと首が太くなかった?


 
71f66732.jpeg


どうやら、夏前に毛刈りをしてしまったようで。
毛を刈ると、意外と細い首。
毛を刈ると、意外と癒されないカンジ(笑)


 
2dde2a9e.jpeg

臆病な動物・・・と聞いた覚えもあるんですが。
結構、シャキシャキ動き、餌に群がります。


 
6130f579.jpeg

特にこのマッシュゃんのがっつきはスゴイ。
息子のマッシュを押しのけてまで、餌にくらいつく食いしん坊。



 
459efc0c.jpeg

これは、アルパカの赤ちゃん。
想像していたアルパカだー!!
首がモコモコ~~

 
8d69c825.jpeg

つぶらな瞳がラブリーです。

 
32e1d86f.jpeg

これが、2010年に生まれた赤ちゃんアルパカ。
ショコラ君と、リリーちゃん。
ちょうど3ヶ月児。
腹違いなんですって。


 

やるわね・・・ナイキ(父)・・・( ̄∇ ̄+)





 
3134efcd.jpeg 91e28c77.JPG 

女の子のリリーちゃん。
眠いのか、ゴロゴロ~(*´д`*)




見ているだけで癒されました。
アリガトウ!リリー!


 

 
4882a272.jpeg

柵はありますが、アルパカがいるところにも入れます。
どちらも、ハートはチキンなので勝負にならないけど。


 
e648d410.JPG

まぁ、実際柵はあれども、アルパカって首が長いんで。




 
行楽帰りの基本は、ネンネでございます。

db77e6c4.jpeg

 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]


氷取沢ファミリーパーク

小さい子には、割りと良いところかもしれません。
牧場とかいいつつ、アルパカとウサギとカメしかいないけど。
(なんだか、サンシャイン牧場みたいだな・・・しかも思いっきり趣味に走った)


車で行きましたが、とっても狭い道でした。
折りしも、小学生の遠足と思しき集団にも遭遇し、
うちの車1台だけなのに、渋滞。

自然渋滞っていうか、小学生渋滞。



バスだと、バス停から10分ほど歩くそうです。



お弁当は持ち込めますが、持ち込み料100円がかかります。
ウッドデッキで、アルパカを見ながらお弁当もいいかもしれません。


自販機とトイレはありますが、オムツ交換台はありません。


田畑が広がり、道路際にはコスモスが咲き乱れていました。



6da2828e.jpeg

磯子区の区の花はコスモスだそうです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]